説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第01話

★(新)獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第01話 「謎のダンクーガ 」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

楽しみ半分不安半分。
待ちに待ったグラヴィオンドライ・・・じゃなかった
大張ロボ作品を久しぶりに堪能できる!
OPの「鳥の歌」+三味線は散々言われてるけどジンよりマシと思えば!
というか多分聞いてれば慣れるんだろうなぁ・・・。
映像的にはwktkが止まらないし我慢我慢!
OPだけみても大張テイストが随一に取り込まれた作品だということがよくわかる。

第1話ということでまずは導入部。
ダンクーガに乗る過程やキャラの性格なんかを描いた回。
キャラが職業や性格、性別もばらばら。
乗る過程が秘密組織の拉致によるものなのはふいた。
このご時世に拉致は色々ヤバイような・・・。
この4人は適当に選ばれたわけじゃないんだよね!?
何か共通点があると信じて・・・それともグラヴィオンのように何らかの因子か?
主人公達に余りやる気のないロボアニメは見ていて萎えるから
その辺どうやって納得させてくれるかが問題かなぁ・・・。
司令はノリ軽すぎてふいた。司令はホランド。
メイド(じゃないけど)はポンコツ。メカニックはウルトと凄いメンバーだ・・・。
戦闘シーンは拳だけですがまぁこんなもんじゃね?
OP見てたらグラヴィトンプレッシャーパンチの時の足のアレもあるようだし(笑)今後に期待。
敵メカの名前がジェノサイドロン・・・やっぱりグラヴィオンで良かったような。

次回、超重・・・じゃなくて「超獣合神」
どうしても超重合神が思い浮かぶけど
元祖として「獣を超え、人超え、いでよ神の戦士」があるから
超獣合神はダンクーガの理には叶っている。
どうでもいいけど変換でちょうじゅう→超重が真っ先に来たのは笑った・・・。
ついでに超獣も登録しておこう。

今後は戦闘と敵メカ、主人公達の戦う理由。
演出で言えばグラヴィオンっぽさを如何に無くしてダンクーガらしさを出すかだろうなぁ・・・。
といっても元祖のダンクーガは地味な部類のロボットだったし
イメージ的にはスパロボダンクーガが一番強い。
そもそも「やぁってやるぜ!」じゃないとダンクーガな感じがしないのは問題だな(笑)
その肝心の忍も物語に関わってくるかもしれないし
400年後という正当な続編ではあるからストーリー自体は結構楽しみですよ?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/614-fac83d91

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99