説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

新世界より 第01話

★(新)新世界より 第01話 「若葉の季節」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。

アバンからいきなりグロでびっくりしたけど本編と繋がってねぇ!
これ、時代的には逆行してるように見えて1000年後の未来の話なんですね。
歳月が流れてるのに文明が退行してるように見えるというだけでなかなかwktk出来る設定。
作中では固有名詞が多々出てきたけど、調べないでもなんとか雰囲気で理解出来る範囲かな・・・。
閉鎖的な集落のようなホラー、タブーな雰囲気は嫌いじゃない。
1話は導入部という感じでしたが、グっと引きこまれる何かがありました。

ニコ動だとコメントで単語解説してくれる人が居てありがたいけど、ネタバレ踏みそうなのが諸刃の剣。
3部作ということで、壮大な物語がこれからどう展開していくかが楽しみですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6145-ae0b7d74

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99