説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


中二病でも恋がしたい! 第01話

★(新)中二病でも恋がしたい! 第01話 「邂逅の…邪王真眼」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
と言っても原作はKAエスマ文庫=京アニ自社レーベルなので、実質オリジナル作品のようなモノですよね。
どうやら原作と結構違うようだし。

あまり事前情報を仕入れないでの視聴でしたが、良くも悪くもさすが京アニと言った所。
アニメーションや作画、ノリ、演出等に中二分を被せてるだけとも言える。
CLANNADやけいおん!を思わせるキャラデザは毎回賛否両論なんだろうなー。
個人的にはどのキャラも同じ顔とは思わないし、モブが可愛いので好きなキャラデザですけど。
毎度あまりやらないような演出をやろうとするのはいいけどOPは目が痛いな。
片目で見ると立体的に見える映像らしいんですが普通は両目で見るだろうしねぇ。

本編は元中二病と現中二病のボーイミーツガールという無難な導入部。
1話だと他のキャラとの絡みがあまり無かったのでなんとも言えないかな。
TOD2好きとしては「闇の炎に抱かれて消えろっ!」には盛大に笑ったけどな(笑)
それお前(カイル@福山潤)の台詞やない!ジューダスの台詞や!
やりすぎると見ていて居たたまれない中二成分をどう調理していくかは楽しみかな。
とりあえず、ヒロインよりも主人公の妹と母親が可愛いと思いました(小並感)

1話無料放送だったので木曜のBSアニマックスでチェック出来ましたが来週からは土曜(日曜)チェックになる予定です。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6147-22567b51

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

