説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第01話

★(新)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第01話 「おにあい」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作既読。
序盤の進行の遅さをどうするんだろうと思ってたら思い切ってカット&構成変えてきましたね・・・。
確かに序盤のだらだらが酷くて、学園が舞台のはずなのに1巻では始業式までしか行かなかったもんな。
しかし、春休みにヒロインとの出会いや共同生活の理由が判明するのにそれカットしちゃって大丈夫なの?
Bパートではいきなりハーレム状態になって( ゚Д゚)ポカーンとした人も多いのではなかろうか。
まぁ、キャラ自体はみんな見たまんまのキャラなんですけどねぇ・・・。

個人的にはアニメで再びヒロインとの出会いを見たかっただけに残念です。
特にアナさんとの出会いは見直したかった・・・アナさん視点を見た後だとニヤニヤしっぱなしだろうな。
ギンが女の子というのも1巻後半で判明するサプライズだったのになー。
あ、仏頂面のイメージが強いギンの笑顔がよく見られたのは良かったです。

秋子はアニメの方が断然可愛く見えますね。
中の人はリアル女子中学生らしいですが・・・演技は初々しさも含めてまぁ許容範囲かな?
アホの子ブラコン可愛さが動きもついてより可愛い。
そして個人的にデザインがアニメ絵の方が好みなのもあって1話の時点では1強だなー。

さて、ここからどう原作を消化していくのか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6148-a08bcb7c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99