説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


DOG DAYS' 第13話

★(終)DOG DAYS' 第13話 「Summer Memories」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

もう早くシンクは正式にベッキーとくっつけばいいんじゃないかな(素)
個人的にはSAOとかよりもよっぽど壁殴りアニメだった件について。
前に特に好きなキャラが居ないのでDD自体の評価も普通よりちょい上ぐらいと書いたかもしれないけど、何よりも俺はシンクがダメなのかもしれないな、と今回見て思いましたよ・・・。
ベッキーが綺麗で見惚れてるくせにナチュラルに肩抱いて大好きとかもうね・・・。

とまぁ、思いっきりシンクへの愚痴から入りましたがラストは概ね予想通り&満足。
再召喚が容易っぽいので、別れというより楽しい時間はあっという間にすぎるという寂しさの面が強かったかな。
せっかくシンクの服を仕立てたエクレが全然出番無くて泣いた。
もうちょっと恋愛絡みの話欲しかったと思う俺は少数派なんでしょうか。

個人的に最も良かったシーンはマキシマ兄妹の何気ないシーン。
一人っ子の自分としては成長して兄弟と酒を飲むという行為に未だに憧れがありますよ。
なんだかんだで兄妹。
言葉が少なくても居心地の良い空間というのが伝わって来たのが良かった。
ヒナ・・・ダルキアン卿の出番が後半少なかったのは勿体ないなー。
どちらかと言えばイスカさんの方がまだ目立ってた印象です。

結晶の話も出たし3期もありそうと言えばありそうだなー。
なのはを継ぐコンテンツとも言えるので大事にしたいと思ってそうだし。
ただ、仮に3期あったとしても2期の焼き回しになりそうなのが・・・そうなるともう見るだけでいいかな、と思う。
シリアスやると誰得とか言われそうだし扱いの難しいコンテンツでもあるんだろうなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6151-35535ff7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

