説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


リトルバスターズ! 第01話

★(新)リトルバスターズ! 第01話 「チーム名は…リトルバスターズだ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未プレイ。
そもそも鍵ゲーをきちんとプレイしたのはAIRぐらいなのですが。
大体アニメで補完をしているのでリトバスについては知識皆無です。

とりあえず、無難な感想としては原作に忠実に作ってるんだろうなぁというのはひしひしと伝わって来ました。
バトルとか称号とか名言とかのくだりは特に。
しかし、未プレイとしてはいきなり濃いノリでなんとも・・・名言は天丼だったので尚更。
だーまえ節は嫌いじゃないけど、ゲームの演出をまんまアニメでやるというのは無理がある気がするのでもう一ひねり欲しかったかなー。
それ以外はメインヒロインっぽい娘がやっと登場という引きだったので様子見かな。
ギャグ多めで展開遅く感じたんですが、どうやらこれでもテンポ良く進んでるらしい。
自分のテンポで読める文と早送りやスキップしない限り24分前後必ず取られるアニメとではやっぱり違うよね。
野球しようぜ!な展開は鍵ノリだから別に良いんですが、未プレイ組を引きこむようなアニメの演出にして欲しいかな、と言った所。

そういう意味ではABの方が圧倒的に引きこまれた1話でした。
あっちはあっちで詰め込みすぎだったけどライブ&戦闘等ばっちり見所はあったしねぇ。
まぁ、まだまだこれからですね。
早く登場人物が出揃って欲しいところ。

登場人物と言えばOP等に沙耶の姿が見当たらないんだけど出番ないんでしょうか・・・。
はるるん好きとしては結構期待してたのになー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6156-56151677

コメント

>そもそも鍵ゲーをきちんとプレイしたのはAIRぐらいなのですが。
僕も実は「KANON」「AIR」以外やってないですね(「CLANAD」のときは原作やりたかったんでアニメ版パスしたんですが結局やれてない)
>しかし、未プレイとしてはいきなり濃いノリでなんとも・・・名言は天丼だったので尚更。
key作品の序盤は毎度こんな調子のような気がしますが男性レギュラー多いと色んな意味で激しいですね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

