説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/10/11の反応

反応

2012/10/04~2012/10/11のコメント・フォームへのレス。

>最初期のウルティマの紹介文で釣り+加工販売とかは楽しそうだとは思ったなぁ・・・。
>そういう意味ではROっていろんな意味でシステム的にはウルティマ未満なんだなとも・・・。
>そういえばウルティマってプレイヤーホームももてた記憶が・・・・。

UOの完成度が異常なだけとも言えますけどね。
もう15年も続いてるとか凄いなぁ・・・。
ROは所謂量産MMOの走りだし、システム的な拡張性も少ないし、PK要素が皆無とそれはそれで特殊な例かと。
PK要素皆無というのが当時のユーザーにはマッチしてたと思いますけどね~。
>>SAO
>やるとしたら最終話の前にエギルとはやるか・・・。
>ALOのパッケージはエギルからもらってるから

ALOキャラビジュアルにエギルが居たのはそういうことですか。


>>エウレカセブンAO 第22話
>OPの後姿のレントンを見たとき三瓶さんはさすがに合わないだろうなと思っていたけどホランド声で驚きました。
>ホランドと言えば未来の世界(レントンの居る世界)がレントン以外の人間が死んでいるような感じなので死んでいそうな感じですね。
>(劇場版設定だとレントンが大人になる前にホランド達は寿命で死んでそうですが)
>月のラクガキがないのは気になるけどレントンが光を見てセブンスウェルと言っているのでTV版のレントンだと思います。
>劇場版はセブンスウェルがない設定のはずなので。
>レントンのニルヴァーシュがスペックVっぽくなっていますが劇場版のスペックVはニルヴァーシュとジ・エンドが融合した機体なのでニルヴァーシュとジ・エンドが融合できればTV版の世界でも存在していても不思議ではありません。
>何より劇場版のニルヴァーシュだと機体になっても「もきゅ」と動物のような鳴き声を発するのでそれがないのでTV版の可能性が高いといえます。

なるほどなるほど・・・。
ポケ虹は結局見てないので、そっちが大幅に絡んでくるならお手上げなんですよねぇ。
平行世界云々の時点でなんでもアリになってしまいそうだから、どういう展開が来てもあまり驚かないと思うけど(苦笑)
>>ヴァンガ92話
>普通のアイチがコーリンに勝ったのはこれが初めてですね。
>前はPSYクオリアに飲まれた状態での勝利でしたし。

その時はシャドパラでしたね。
>>コード:ブレイカー1話
>キャラデザは大神がかっこよく描かれているからいいとしても桜が可愛く描けていないと思いました。
>大神が桜を燃やそうとするくだりが原作と微妙に違った印象。

全体的に女性受けしそうなビジュアルになったなーと思いました。
自分は1話の時点で全然原作の記憶なかったですよ・・・。
>>それと桜の声はもう少し高くても良かったんじゃないかなー。
>あまり高すぎると桜の言動が軽くなるから難しいところでしょうね。

喋り方を考えるとこういうトーンなのかなーという気もするけど、何故か自分のイメージではもう少し高めのトーンでした。
まぁ、見ているウチに慣れると思いますが・・・キャラデザと相まって可愛さなくなってますよね。
>>何クールか知らないけどせいぜい捜シ者ぐらいまでですかねぇ?
>1クールだと人見まででもいいけど遊騎と王子のキャストも決まっている以上は分割でいいから探シ者まではやってほしいところです。

伏線多い作品だから結局は中途半端になりますしね~。
OPED的に1クール目で人見、2クール目で捜シ者ってのが妥当?
王子達に関しては前倒しで登場とかの改変もありえそうだけど。
>>トータル・イクリプス アナライズSP
>新OPも新EDも20話ってことはどう考えても今月じゃなく11月以降ですね。

しかも半ば頃・・・やっぱりこのSPいらなかったんじゃ。
>中の人はユウヤ役の小野Dが居てもよかったんじゃないかなーって感じです。
女性キャスト2人というのは微妙な空気でしたよねぇ・・・。


>ABAYO さん
>「ジョジョ」の原作再現がある意味神過ぎてクソワロタ。
>まさか擬音が書き文字で出てくるとは・・・

まだ見てませんがキャプだけは拝見しました。
原作知らない人にはギャグ漫画と思われるんじゃないか心配ですね(苦笑)
人間賛歌の熱さとバトルの駆け引きがジョジョの魅力なのになー。
>あとは全何話でどこまでやるのかってところですね(3部以降は長いしひとまず2クールで「第2部・戦闘潮流」くらいまでか?)
おそらく最も人気であろう3部はやりたいと思ってそうですけどねぇ、DIO編決着だし。
>>カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第13話
>>バトルが盛り上がったような気がするけど、ヒロイン達とちゅっちゅしてた記憶しかないのは何故なんだぜ?
>確かに・・・でも戦闘中に乳を吸ってるアニメだってあるんだからこのぐらいは普通かも・・・って思ってしまいますね。

あぁ、言われてみれば確かにそんな作品もありました(笑)
どちらも理由としては合理的ではあるんですが・・・。
>>アテナといいエリカといい、護堂は私のモノアピールしすぎなのはうらやま微笑ましい限りです。
>こういう「英雄は望むと望まざるとモテまくる」「女達はみんな一途」なところも「神話」を再現しているのでは?という意見もあるようで納得というか・・・

「英雄色を好む」とも言うし、神話なんて近親相姦上等のドロドロですしねぇ。
>>トータル・イクリプス14話
>>中佐は犠牲になったのだ・・・。
>こういうタイプの人は最後まで生き延びられないのがお約束ですがラトロワ中佐の場合、亡き旦那のこと(どうやら上に物申して消されたっぽい)とか生き別れの息子とか死亡フラグが多すぎる・・・しかも自身もBETAとの戦いじゃなくて陰謀で殺されてるんだから救われませんね・・・

まぁ、何の活躍もなく1~2話で死んでいった人たちに比べれば・・・。
ストーリー的にはユウヤの礎になるようだし良いキャラでした。
>>不知火・弐型
>ようやく主人公機がお馴染みのデザイン(これまでは一般機や丙壱型と同じ)になったわけですがもう一回お色直しがあるのでこのデモカラーでの出番は少ないようです。(つーか弐号機も出るし)

ぶっちゃけ、未だにデザインで区別付かないんですけどね!
カラーリング変わる方が別機体になったような感覚を覚えるし・・・。
>>今回のMVPは本編CM共に光線級で間違いない(笑)
>観てみましたが色々とシュール過ぎるというか、何だこのキモ可愛い?生き物は・・・

特番でも大活躍だったし、プッシュするところはわかってるんでしょうね。


>ふもっふ さん
>>ココロコネクト
>あの事件で2期が絶望的なのが残念で仕方ありません。「ミチランダム」もデレばん待機待ちでしたので悔しいですorz

ミチランダムまで決まっていたのが不幸中の幸いでしょうか。
これで制作中止とかならったらさすがに泣く・・・というか憎悪でいっぱいになりそうです。
>原作の最終章の「アスランダム」は今までの総括的な話で非常に面白かったので、1ファンの心情的には是非2期までやって完結して欲しいという思いが強いです。
アスランダムちょうど今読んでますw
最後までアニメ化するなら最低2クールは欲しいだろうし、いよいよもって難しい。
>今回の発端となったeufoniusは、OPを担当した痕跡を消すという対応になって、 DVD/BD1巻のOPから新規楽曲で再収録らしいです。
>この為、発売日が1ヶ月伸びて個人的には非常に残念です。

正直、過敏すぎると思うんですけどね・・・制作側が黒歴史みたいにしちゃうのが一番ダメな気がします。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6159-43db7c5c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

