説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ガールズ&パンツァー 第01話

★(新)ガールズ&パンツァー 第01話 「戦車道、始めます!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予備知識無しで見たら思ったよりも戦車戦車してたでござる。
銃とかあまり興味無くてミリタリーモノはそこまで得意じゃないんですよねぇ・・・。
うぽって!!はそれが原因でマッハで切ってしまったし。
スト魔女のようにキャラと話だけで盛り上がれるような作品ならいいんですけどねぇ。
あっちは少年漫画のような王道展開が多かったってのも大きいけど。
オチで舞台が巨大空母と判明したのが1話で一番驚きました。
まだまだプロローグということで、戦車絡みはもう少し様子見かなぁ。

というわけで、今回はどちらかというと友達同士の他愛も無い絡みメイン。
今回ぐらいの登場人物ならまだいいんだけど、公式見るとキャラが凄く多いんだよな。
戦車道を専攻したのが18人なのでその人達+αってところか。
今のところ、あんまり好きなキャラが居ないのがなんとも。
なんというか全体的に地味ですよね・・・黒髪茶髪ばっかりというのは珍しい。
福圓さんが普段見ない演技してたのは嬉しいけど1話だけ見てると完全に悪役だな。
生徒会長というより風紀委員とかしてそうなビジュアルだと思ったのは俺だけでしょうか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6168-1f53fd46

コメント

戦車に乗るのが嗜みってどんな大和撫子やねん(大汗)
戦車と女子学生という組み合わせでまず浮かんだのは「セーラー服と重戦車」ですがあっちは半分ギャグで何の説明も無く戦車乗ってるのに対し真顔で戦車道とか言ってるこっちの方がカオスな感じですね・・・
>オチで舞台が巨大空母と判明したのが1話で一番驚きました。
移動要塞ならぬ移動学園都市とは・・・まさか海面上昇とかで既に陸地が無い時代なのか?と思ったんですがOP(今回はEDでしたが)で寄航してる描写があるのでそんなことはないようです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99