説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

この中に1人、妹がいる! 第12話

★(終)この中に1人、妹がいる! 第12話 「妹はずっと、そばにいた」総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

概ね予想通りの最終話。
アニメの2期をやる気がないなら適当にまとめた方が無難だしね。
雅が実妹とか柚璃奈の企みとか原作ではまだまだ続いていって驚きの展開とかあるんですけどねぇ。
伏線や水泳絡みの余計な話もカットされてて、アニメの中で完結するようになってるのは続編が期待できないアニメとしては最適なまとめ方だったんじゃないかなぁ。
原作ファンとしては、これから先面白くなる部分がアニメ化されないのは残念ですけどね。
4巻までだと会長とか何のために存在してたのかわからんだろうに・・・。

全体的な出来としては、かなり忠実なアニメ化だったので割と満足です。
それなのになんとなく微妙な印象なのは、そもそもアニメ化向きな作品じゃ無かったってことかな。
キャラの強烈さは原作だと全然気にならなかったんだけど、声と動きが付くとかなり意識させられるしなぁ。
まぁ、CUTEG絵をアニメデザインで見られただけで良かったかなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6170-859ef7f3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99