説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/10/15の日記

●日記

先週、体調悪くてぐったりと書きましたが実は先週いっぱい苦しんでました\(^o^)/
あまりにも治らないので結局病院行ったというね。
おかげさまで現在はだいぶマシになりました・・・。
寧ろ、飴をなめる→口内がふやける→噛むで出来た口内炎の方が痛いぐらいです。
それよりも処方された薬の中に「フラベリック錠」という咳止めがあったのですが、これの副作用で全ての音の音程が低く聞こえるという現象が続いてるのが気持ち悪いですね・・・。
最初は熱のせいかな?と思って症状ググったらこの薬がヒットしたという。
薬1つでこんな症状になるとは不思議ですよね・・・この気持ち悪さはなってみないとわからないと思う。

というわけで、この間の日記でも書きましたが季節の変わり目なので体調管理ご注意を・・・。
まー、自分も手洗いうがい欠かさなかったんですけどね!風邪引くときは引く!

★アニメ感想

・K 1話

AT-Xで流れてた番宣を見る限りはオサレ雰囲気は良かったけど・・・さすがに1話ぶっ通しはキツイ。
更には全然説明されないので1話まるまる( ゚Д゚)ポカーンとせざるを得なかったというね。
この手の作品はスロースタートだろうしもう少し様子見ですが・・・。
土曜は激戦区なので3話ぐらいまで粘ってダメなら切ってしまうかも。

・絶園のテンペスト 1話

原作は途中まで既読。
個人的に大ファンな城平京先生が漫画の原作をしています。
城平京と言えば、アニオタ的にはスパイラル ~推理の絆~が一番わかりやすいんじゃないかな。
あまり本を出してないのですが「名探偵に薔薇を」は城平節炸裂しまくりなのでかなりオススメです。

・・・脱線しましたがサブタイから予想してた通りの進行度+ちょくちょく回想と言った所。
同じ中二病でも、Kと違ってこっちは説明混じりなのでわかりやすいと思う。
魔法云々の説明もすぐされますしね。
1話=原作の1話ペースだと1クール3~4巻で終わりそうですが・・・まぁ、まだ未完の作品なので終わり方はある程度覚悟すべきだろうなー。
スパイラルもアニメの終わり方はさんざんだった・・・今度こそは綺麗に終わって欲しいです。

・星矢Ω28話

ほぼ総集編じゃないですかやだー!
新OPはなんか地味な・・・映像が使い回しっぽい。
十二宮突入は次回からということで。

・ヴァンガ93話

9弾に収録されるであろうカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
効果はファイトだけじゃ正式なものは分かりづらいな・・・しかし、面白そうな能力です。
予想通りおみやげもらったり、次回はキョさんVSレオンと充実した回でした。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6174-0d472cb8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99