説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2012秋調査(2012/7-9月期、終了アニメ、43+2作品)

2012秋調査(2012/7-9月期、終了アニメ、43+2作品)

01,氷菓,A
02,AKB0048,C
03,貧乏神が!,C
04,TARI TARI,S
05,DOG DAYS',B

06,SKET DANCE,x
07,じょしらく,F
08,たまごっち!,x
09,ズーブルズ!,x
10,ゆるゆり♪♪,B

11,エリアの騎士,x
12,黒子のバスケ,x
13,遊戯王ゼアル,x
14,カンピオーネ!,C
15,薄桜鬼 黎明録,x

16,ココロコネクト,B
17,しばいぬ子さん,x
18,夏雪ランデブー,x
19,織田信奈の野望,A
20,戦国コレクション,B

21,アクセル・ワールド,A
22,人類は衰退しました,C
23,ゆるめいつ3でぃPLUS,x
24,機動戦士ガンダムAGE,C
25,はぐれ勇者の鬼畜美学,C

26,アルカナ・ファミリア,x
27,もやしもん リターンズ,x
28,バトルスピリッツ 覇王,x
29,恋と選挙とチョコレート,C
30,境界線上のホライゾンII,B

31,この中に1人、妹がいる!,B
32,超訳百人一首 うた恋い。,x
33,クロスファイト ビーダマン,x
34,だから僕は、Hができない。,C
35,輪廻のラグランジェ season2,B

36,エウレカセブンAO (22話まで),C
37,あらしのよるに ひみつのともだち,x
38,えびてん 公立海老栖川高校天悶部,x
39,(欠番、削除不可),x
40,ロビンくんと100人のお友達シーズン2,x

41,ひつじのショーン チャンピオンシープス,x
42,ファイ・ブレイン 神のパズル オルペウス・オーダー編,x
43,探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE (特番),x


{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

衰退やホライゾンが普通の評価だったりと相変わらず趣味全開の評価です。
衰退に関しては流し見してたり飛ばしてたりするせいもありますが・・・。
今回は試験的に個別の短いコメント付けてみる。


01,氷菓,A
The・京アニクオリティとしか言いようがない。
可愛くキャラが立ってる魅力的な登場人物がちゃんと動いてるだけで面白いという一例。

02,AKB0048,C
中盤以降、ミサイリウムとかはっちゃけたあたりで面白くなってきた。
謎を残したまま2期に続くということである意味評価は保留かな

03,貧乏神が!,C
だらだらと視聴のみ。
ジャンプアニメはやっぱりごく一部を除いて原作でおkだと思う。

04,TARI TARI,S
P.A.好き補正もあると思いますが、個人的には夏アニメでぶっちぎりの面白さでした。
やはりP.A.のオリジナルアニメは良いなぁと思わせてくれた作品です。
笑いあり涙ありの青春アニメだけど、P.A.作品の面白さ&空気は見てみないと伝わらないと思う。

05,DOG DAYS',B
1期に続いて無難な所。
新キャラは大体良かったけど七海はやっぱりいらなかったと思う。

07,じょしらく,F
やはり自分に久米田作品は合いません。1話切り。

10,ゆるゆり♪♪,B
1期の時の要望を受け付けすぎた結果がこれだよ!という全体で見ると話がアンバランスな作品になったような。
やってることはあまり変わらないのでキャラが好きなら安定。

14,カンピオーネ!,C
キスがエロかった(小並感)
ひよっちの可能性を追求してくれたこの作品に敬礼。

16,ココロコネクト,B
色々思う所ありますが(詳しくは13話感想で)概ね原作ファンとしても満足です。
ただ、やっぱり配信等で後から言うのはね・・・。

19,織田信奈の野望,A
ある程度、戦国モノが好きだったとは言え夏アニメのダークホースでした。
崩れない作画にみやま零絵がグリグリアニメーションしていることだけで評価できる作品です。
ましてや可愛いキャラばっかり犬千代ちゃんprpr
原作からやや改変されてる部分もあるものの、アニメ向けになっていたと思うのでこれはこれで良し。

20,戦国コレクション,B
春アニメのダークホース。
序盤はサクっと切ろうかと思いましたが中盤以降面白くなったので切らなくて良かった。
自分は映画見ないので、映画を元ネタにしたオムニバス形式を取っている今作は十分に楽しめなかったと思うが、それでも毎回違うノリと登場人物の入れ替わりは見ていて面白かったです。

21,アクセル・ワールド,A
やっぱり世界観が好きなのが大きい。
電脳世界への憧れは一入です。
個人的にハルユキはマイナス要素にならなかった。

22,人類は衰退しました,C
世間一般の評価は概ね高いような気がしますが個人的には普通だったなぁ。
時系列は賛否両論あるだろうけど、最初から刊行順にやってくれればまだわかりやすかったかもしれません。
単に自分とロミオの相性がイマイチなのかもしれない、実はあんまり触れてないですロミオ作品。

24,機動戦士ガンダムAGE,C
色々残念ではあったけどこき下ろすほどではないかな、という感じ。
というか悪評の殆どが日野脚本回のような(ry

25,はぐれ勇者の鬼畜美学,C
俺たちの戦いはまだまだこれからだ!投げっぱなしすぎる!

29,恋と選挙とチョコレート,C
何気に好きなエロゲ原作枠。
もう少し構成がまとも+好きなキャラの出番が多ければなぁ。

30,境界線上のホライゾンII,B
説明不足すぎるのでアニメーションの良さだけの評価に近い。
討論シーンとかは好きなんですけどねぇ・・・原作でおk感があるのでこの評価。

31,この中に1人、妹がいる!,B
原作既読の身としてはまぁ妥当な落とし所だったかな。
CUTEG絵が好きなので、その再現割とがんばってるアニメ絵は好きです。

34,だから僕は、Hができない。,C
後半の誰得シリアスがなければもう1~2段階評価は上だったと思う。
中盤までのおバカHなノリを何で最後までやってくれなかったのか。

35,輪廻のラグランジェ season2,B
1期時点の評価よりも落ちたのはコレジャナイ感のせい。
ロボアニメというよりも無駄に壮大なジャージ青春アニメだったし。

36,エウレカセブンAO (22話まで),C
22話の感想にも書きましたが、実質未完すぎるから正直評価できないよね。
きっちりまとまってくれない限りあまり評価は変わらない気もしますが。


今回はかなり評価した作品が多かったー。
そもそも面白くないと途中で切っちゃう人間故、最低でもC評価だったりするので評価はあんまりアテになりませんけどね!
数の割にはS、Aの数はいつも通りな気がするので、その分BやCだらけになったかな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6175-d484dd89

コメント

ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'12/11/3の予定です。
アンケートのお願い
再び、失礼します
第27回2012年10-12月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2013/2/2予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

