説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

めだかボックス アブノーマル 第01話

★(新)めだかボックス アブノーマル 第01話 「ノーマルと、スペシャルと、アブノーマル」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

結局、画面が小さくコメが裏で流れるニコ動の配信で暇を見てチェックすることに。
原作は既読(連載派)。前作も視聴済み。
正直、ファンの自分から見ても初期のめだかは面白いと思える要素が少なかったんだけど、2期のメインである異常(アブノーマル)編からジャンプの少年漫画王道のバトル要素が多めになって一気に面白くなると思います。
ここからアニメ化した方がアニメから新規取り込めたんじゃないかなぁと思えるぐらい。
というわけで、1期完走したアニメ組の方は是非とも2期の最初の方だけでも見て欲しいなぁと。
1期の出来は悪くはなかったんだけど、自分もそういう理由もあってTVAめだかボックスの面白さの判断は2期次第かなー。

前置きが長くなりましたが本編感想。
1話というかモロに1期の続き・・・今回から見ようって層は限りなく少ないだろうけどさ。
アニメ化でどうなるんだ?と思ってた数字言語が完全再現されたので個人的には大満足。
しかも、雲仙姉こと冥加さんが伊瀬ちゃんとか完全に俺得やで・・・!
愛生さんも伊瀬ちゃんも収録お疲れ様です。
数字の羅列で感情が表れてるのはさすがですよねぇ・・・。

本編も良かったけど、原作ファンとしてはやっぱりOPに触れられずには居られない。
『僕は悪くない』で出番がありそうな裸エプロン改め手ブラジーンズ先輩がOPに居るのは予想通りですが、安心院さん、半纏までもがOPに登場するとは嬉しいサプライズ。
まぁ、その球磨川ですらちゃんと出番があるかは怪しいし、ましてや過負荷超えて悪平等編まで声が付くと思えないので完全にファンサービスなんでしょうけど。
球磨川が一瞬のせいか安心院さんの方が目立ってるとはこれ如何に・・・それと謎ロボット。
OP自体は曲と映像のスピード感が全然会ってないのが勿体ない。
舞-乙HiMEのようにOP1→OP2でシリアス空気になるのは好きなんですけどねぇ。

なんだかアニメ以外のことばっかり喋った気がしますが、好きな作品なのでやっぱり期待したい。
本格的なバトルが始まるのはおそらく3話からかなぁ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6176-0724c2b5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99