説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/10/18の反応

反応

2012/10/11~2012/10/18のコメント・フォームへのレス。


>>SAO
>ある意味AWの一期目でネタバレしてるようなもんなんですよねぇー
>BICやら記憶消去やらで・・・
>須郷もテンプレート的にわかりやすい敵だし。

接点はあるものの、ネトゲとブレイン・バーストはゲームとして違いが表れてるので何も知らないで見てる分にはそんなにですけどねぇ。
>ちなみにこの時点でアスナからナーヴギアを取り外せばふつうに生還できるとおもわれます。
>そういう意味では茅場さんは極めてフェアですから。
>メタ知識と相手に対する信用がないとできない行動ですけどね。

和人も茅場に対してはそういう信頼をしていそうですが家族の手前そういう行動取れないでしょうしねぇ。
>まあキリトさんだし>ステータスやらシステムアシスト
>ただVR世界で丸々2年間すごしてたらねぇ・・・。そっちが常識になるでしょうね。
>ただあのスグハの対応が小説板から違和感が・・・。
>SAOやっていたのはわかってるんだからね

ああ、やっぱりゲーム内容までちゃんとわかってるんですね・・・ニュースになってるからそりゃそうか。
スグが全然SAOについて触れようとしないのでどこまで伝わってるのかなぁとは思ってました。
>ちなみにスグハとシリカが似てないのは絵師のおかげです。
>作者自身が絵を描いているときには似ていたんでしょうね。
>ちなみにこれがリーファ=スグハらしいです。
>http://www.odnir.com/cgi/src/nup61278.jpg

うぅーん・・・やっぱり単にキリトさんがロリk(ry


>ABAYO さん
>>ジョジョの奇妙な冒険1話
>ウルトラジャンプ&ジョジョ展CMが本編のノリそのまま、しかも4部キャラ登場でクソワロタ。

実はまだCM見られてないんですよね(BS11で視聴は2話からなので)
寧ろ、CMやってるのだろうか・・・。
>>そんなわけで、割とジョジョ好きな自分ですが再現度は大満足。
>2話からのOPといい作り手の拘りが感じられます。

2話で見る前にBD/DVDのCMで先に聞いてしまったという・・・動画の方も楽しみにしてます。
>>強いて言うなら、擬音がまんま文字演出になってギャグに見えるところだな。
>ただ、あの独特の空気をコレなしで表現できるか?という気もしますね。
>(3部のOVAも悪くなかったけどこれ観たあとではちょっと物足りなく感じるかも)

特徴的なSEだけでも個人的には行けるかなーとも思うんですが、確かにないならないで物足りないのかも。
3部アニメは飛び飛びで見てるんですがアレはアレで好きだったなー。
>>ガールズ&パンツァー 第01話
>戦車に乗るのが嗜みってどんな大和撫子やねん(大汗)
>戦車と女子学生という組み合わせでまず浮かんだのは「セーラー服と重戦車」ですがあっちは半分ギャグで何の説明も無く戦車乗ってるのに対し真顔で戦車道とか言ってるこっちの方がカオスな感じですね・・・

そちらの作品は知らないのですが、まぁそういう世界観なんだろうなと納得するしかないんでしょうね。
パンツのようなものがズボンだと言い張るのとどっちがカオスか微妙な所です。
>>オチで舞台が巨大空母と判明したのが1話で一番驚きました。
>移動要塞ならぬ移動学園都市とは・・・まさか海面上昇とかで既に陸地が無い時代なのか?と思ったんですがOP(今回はEDでしたが)で寄航してる描写があるのでそんなことはないようです。

某とある飛空士シリーズを思い出しました。
~はどうなってるんだ?的な部分はおそらく大体が技術的に解決されてるんでしょうね。
戦車なのに海上という発想が凄く面白いと思います。
>>リトルバスターズ! 第01話
>>そもそも鍵ゲーをきちんとプレイしたのはAIRぐらいなのですが。
>僕も実は「KANON」「AIR」以外やってないですね(「CLANNAD」のときは原作やりたかったんでアニメ版パスしたんですが結局やれてない)

CLANNADはアニメも長いので原作の方が手っ取り早いかもしれませんね。
>>しかし、未プレイとしてはいきなり濃いノリでなんとも・・・名言は天丼だったので尚更。
>key作品の序盤は毎度こんな調子のような気がしますが男性レギュラー多いと色んな意味で激しいですね・・・

ゲーム的な演出が内輪ノリみたいに見えてしまうんですよねぇ。
>>リトルバスターズ! 第02話
>>小毬ちゃん本格登場!
>>なんというかあれですね・・・すごく・・・Keyヒロインっぽいです・・・。
>まあ確かに。でもこういう娘ほど後々重たい話になりそうで・・・

重い話もkeyヒロインの王道ですしね。
>>まだまだプロローグに見えるんだけど、このペースで大丈夫なのかな・・・。
>どっかで"原作はAIRやCLANNAD同様1週目ではトゥルーEND行けないタイプ"とかいうのを観たので2期前提の可能性もありますね。

作品の流れからして仕組みがあると予想するのが自然ですね。
原作のボリュームは知らないけどCLANNAD同様に2+2クールぐらいは欲しいような印象はあります。


>>ジョジョの奇妙な冒険1話
>原作が好きなら満足と言えるレベルの内容だったと言えるでしょう。
>名台詞もちゃんとやってくれましたし。

ジョジョは漫画ならでは!という表現も多いのでそれを巧く拾ってくれた感じですね。
>ジョジョ展のCMが個人的に1番好きな第4部で嬉しかったりします。
>ジョジョは他人に薦めるなら第3部でしょうけど。

上の方でもレスしましたがまだCM見てないんですよねー。
3部が有名でジョジョと言えばスタンドというのが幅広く知られてる気がしますが、1部2部の良い意味での泥臭さと人間賛歌もジョジョの魅力なので今回のアニメ化でより多くの人に知ってもらえるといいなぁと思います。
世代的に10代20代前半だとまったく読んだことない人も多いでしょうし。
>>この中に1人、妹がいる! 第12話
>>4巻までだと会長とか何のために存在してたのかわからんだろうに・・・。
>アニメしか見てない自分としても会長が将悟を異性としてと言うより友達として好きという面が強かった印象です。
>EDも何で居るの状態でした。

立ち位置的にはそれで大体あってるんですけどメインイベントが5巻以降なのが残念すぎますねぇ。
>>ヴァンガ93話
>カムイの変わらないままの強さとミサキの変わったからの強さと対極で面白いと思いました。
>貰った新カードはイラストだけでも見たかったというのが本音だったりします。

おそらく、イラストはポスター等で公開されているカードをもらったんだと思うんですけどねぇ。
アイチの切り札は演出的にも発売的にもすぐには見られない気もします。
>>めだかボックス アブノーマル 第01話
>冥加の数字言語は副音声では普通に聴けるらしいです。
>興味があったらレンタルも悪くはないかもしれないです。

AT-Xなら・・・!とか思ってたらダメのようです\(^o^)/
https://twitter.com/medaka_TV/status/255604442475397120
>ロボに関しては王土の異常性を考えれば動かせないこともないだろうから納得できなくはないんですけどね。
確かに能力的にはそうですね・・・能力の暗喩というかイメージでああなったのかな。
・・・本編改変してきたら笑いますね
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6178-d3d3a7d2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99