説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



ガールズ&パンツァー 第03話

★ガールズ&パンツァー 第03話 「試合、やります!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

実戦は割と面白かったけどみほがチート過ぎるような・・・。
みほの指揮+麻子の操縦技術だけでなんとかしてしまった感。
特にみほは試合の隊長に抜擢されるし、実際の能力が不透明のまま持ち上げられすぎな気も。
「戦車道」のセオリーというか王道というのが見えてこないのがやきもきするかなぁ。
戦車で試合という競技性がいまいちピンと来ないっていうね。
その辺は次回の試合で雰囲気つかめるのかなー。

今回は戦車で普通に街中走ってるのにワロタ。
そしてそれが普通に受け入れられる世界観・・・シュールすぎる。
コンビニの自動ドアが空くところなんか特にアレですね!
学校自体が陸にない世界観というのは面白いんですけどね。
どれだけでかい空母出てくるんだよ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6204-e0317836

コメント

>みほの指揮+麻子の操縦技術だけでなんとかしてしまった感。
まあ他は初心者とアホばかりなのでこんなもんでしょう(汗)
>実際の能力が不透明のまま持ち上げられすぎな気も。
確かにみほは現状、実家が戦車道の名門だということと中学時代副隊長を任されてたという話くらいですからね。どのようにして力をつけていったのかは連載中のスピンオフ(過去編)で描かれそうです。
>今回は戦車で普通に街中走ってるのにワロタ。
競技車両だから私有地なら無免でもOKなのかと思ってたら普通に公道走ってますね・・・(戦車は大型特殊必要のはず)
>そしてそれが普通に受け入れられる世界観・・・シュールすぎる。
やっぱり「セーラー服と重戦車」を思わせるネタが多いです。(あっちはいろんな意味でこんな上品な内容じゃないんですが)2話で同じく野上武志氏の「萌えよ!戦車学校」らしい本を読んでるシーンあったし(協力;チャンピオンRED編集部となってるのでガチで「セーラー服と~」のほうだったりして)なんかコラボがあると面白いかもしれません。
>どれだけでかい空母出てくるんだよ・・・。
大洗女子にしても7000m級だそうです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

