説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/11/01の反応

反応

2012/10/25~2012/11/01のコメント・フォームへのレス。


>菅藤正幸 さん
>>えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 第04話
>初めまして。
>いやいや、ヒナギクの話とか、ゲイル先輩の最期とか、姉妹の関係をジュリアとエイジに重ねたりとか、おとり捜査の時の格好とか。
>パッと思い返しただけでも、これくらいはありましたよ。

初めましてコメントありがとうございますー!
仰るとおり、細かい部分は確かにあったのですが1~3話のように視覚的な直球パロが少なかったなぁ、と。
自分も本編を全部見たわけじゃないので印象が薄かったのかな。
せっかくOPの台詞集があるんだからその辺からネタを出して欲しかったですねー。


>>SAO
>原作の時点で反吐が出たけど。音声が付くと余計に反吐が出ますな>須郷
>ぶっちゃけてメタ視点で見ると茅場さんがこいつを生け贄にしたようにも見える不思議

さすが子安さんですね!今期の子安は色んな役で大忙しだ。
茅場さんに関しては今後を楽しみにしておきます。
>あとリアルとはアバターの声は一応変わっているという設定です。
>まあ骨格単位で変わってるのでそうなるよねぇー
>アニメだと仕方ないけど。

言われてみると確かに納得です>骨格単位
「アバターはランダム」の時にさらっと説明して欲しかったなぁ。


>一 さん
>>ソードアート・オンライン 17
>高速飛行で塔にぶつかっても、あの高さから落下しても死なず、ログアウトも出来るなんて本当にぬるすぎると思って笑ってしまった…SAOならゲームオーバーだよ(笑)。

しかし、やっとフルダイブのゲームをゲームとして楽しめるんですね和人は。
ここまで長かったなぁ・・・目的があるから純粋に楽しんでいるかどうかはまた別だけども。
>キリトとリーファのお互いの正体がばれたときに会話の内容が痛すぎてリアルで黒歴史にならないか楽しみだ。
キリトさんはリアルでもスキルとか言っちゃう人だから問題なさそうだけど、スグは明らかにキャラが違うのでバレたら恥ずかしいだろうなぁ(笑)
>この兄にしてこの妹あり…ていうかこのゲームは普通にママンが買ってあげたのかという事のほうが私気になります。
その辺の状況をもっと説明して欲しいですよねぇ・・・アスナ救出劇だけ見ておけってことなんでしょうか。
>キリトさんはゲーム世界でアスナを助けに行きながらゲームを楽しんでるのにアスナさんはキリトの助けを待ちながら変態の相手とは不幸すぎる。
これなら意識不明の方がマシだったのかもしれませんね・・・。
>>リトルバスターズ! 4
>今回クドが出てあとメンバーで登場していないのは美魚だけかな…そういえば中の人が産休で原作から変わったのか、いつ登場するんだろう。
>まあ総勢10名のメンバーの加入がすんでから個別を進めるとキャラが多すぎて大変そうだし新登場したキャラがどういうキャラかわかったタイミングで新キャラを登場させてというパターンなのかな…。
>リトバスキャラは個性が強烈だから覚えやすいと思うけど(笑)。

キャスト変更に関しては知りませんでした。
ABとか人数多くても覚えられたしやはり覚えやすい名前と個性の問題でしょうね・・・ホライゾンは無理でした。
>はやくも小毬ルートに突入しましたね…老人ホームには現時点でのリトルバスターズのメンバー全員で行く事になったのか。
>個別ルートに入ってもメンバーが一緒に行動できるようなシーンはなるべく一緒に登場させてメンバー間の交流は出来ているという扱いにするのかな…原作では学校の放課後にほぼ毎日野球の練習という名のミニゲームをしていたり、個別に入るまでの長い共通パートでいろいろイベントがあったけどそこらへんが削られるのかな。
>小毬ルートが終わるころには全体的に物語をどう進めるのか把握できるかな。

ルートの内容次第では導入部だけかじっていって中盤以降に一気に解決!というのもあり得ますしね。
とりあえず、もう少し小毬ルートが進むのを待つしか無いか・・・。
>J.C.が嫌いなわけじゃないです、念のため(笑)…それを言ったらリトバスが京アニ・JCが中二病だったらって想像してしまうじゃないですか(笑)。
前者はともかくとして後者はなんだかコケそうな感じしか(ry
>PSO2にドハマり中~全てはSAOが悪いんや!はわかるな(笑)。
>私的にはガールズ&パンツァーを見ていたらPCで戦略シュミレーションやりたくなってきたけどやりはじめたら部隊の編成を考えるだけでも時間かかってしょうがないからな…。

シミュレーション系は本当に時間かかりますしねぇ・・・。
スパロボレベルでも小隊システムの編成だけで1時間ぐらいかかるとかざらだったし。
>ゲームといえば体験版を3つ、1/2 summer・大図書館の羊飼い・あえて無視するキミとの未来をプレイするとこまで来たけど…全部桐谷華がでてるな。
>ゲームの紹介ムービーでも http://www.youtube.com/watch?v=X7YS4s5yaHw&feature=player_embedded
>桐谷華は美味しかったです(笑)。

ALcotハニカム好きすぎィ!
紹介ムービーが開始数秒で華ちゃん全開でワロタ。
ホント雪都さお梨さんと良いコンビだなぁ。
エロゲをあんまりやらない自分でも華ちゃんの演技は即好きになりました。
それにしてもメインヒロインの印象が(ry
>1/2 summerの体験版は車の試乗会みたいなものだったな(笑)。体験版で3つめの選択肢まで行くとは思わなかった…ということは結構短いのかな。
>体験版の開始から終了地点までの長さと一人分の個別の長さが同じぐらいなら時間が出来たらプレイしてみようかな。

誰が巧いことを言えとw>車の(人の)試乗会
まぁ、体験版の仕様が“アレ”ですからねぇ・・・。
そうですね、長さは多分そんな感じでフルコンプはかかっても20時間ぐらいだったと思います。


>ABAYO さん
>>星矢Ω30話
>>双子座はまさかの女聖闘士?
>公式のあらすじだと女性と明言されていますが先代からして本当に双子だったり多重人格だったりした双子座というのが曲者ですね。
>(そういえば「冥王神話LC」でパンタソスって男女二つの姿を持つ神が登場してましたが・・・)

双子座の黄金聖闘士はいろいろな意味でひねくれた設定の聖闘士しか居ないので疑ってしまいますね・・・。
>>トータル・イクリプス 16話
>元同僚が出張ってきてユウヤが「本国はプロミネンス計画を潰すつもりか?」って言ってましたが実は戦術機でハイヴが制圧できるなんてことになったら米軍には都合が悪かったりします。
>他国が自前で強力な戦術機を作れると以前言ったBETA殲滅後に予想される人類同士の戦いで優位が保てなくなるっての以外にももう一つ理由があります。
>ここを観てる人でPS3版とかでタケルちゃん三部作これからやるって人がいると困るので詳細は伏せますが
>(といってもPCの方の最新作とかでは普通にあらすじとかに出てるんですよね。この件・・・)

TEを見ていると敵はBETAだけではないというのは良く伝わって来ますしねぇ。
強力すぎる兵器は争いしか産みませんしね。
>>ガールズ&パンツァー 第02話
>車長がドライバーの肩蹴って方向指示するとかの豆知識になるほどと思ってたらおもっくそ蹴り入れててワロタ(鎖骨折れるっつーの・・・)

イライラしてる状況だとキャットファイトが始まりそうな勢いです・・・。
過剰な表現だと思いつつも、女の子が女の子の肩を思いっきり蹴るのは見ていてあんまり気持ち良いものではなかったなぁ。
>>ただ、あんな砲弾当たって大丈夫なの!?と心配になりますが。
>電ホの特集記事でこの辺は説明されてたんですが(Wikipediaのほうにも載ってました)ちゃんと安全対策があるようです。
>(ハッチ開けて車外に出てる人間はどうするんだろうという気はしますが・・・)

えぇ、車外に出てるときにもバンバン撃たれてたのでもの凄く気になりました(笑)
きっと人体にはあんまり影響が無い超技術の砲弾なんですね!そう思っておこう。
>戦車道の概要については3話の感想でも言及がありましたが本編ではなく外野で説明されてるってことはあまり気にしなくてもいいのかもしれません。
そういう世界観だと思えばあまり気にしなくてもすみそうですしね。


>>ヴァンガ95話
>キョウさんが某ジョーカーと思われるTを襲った時点でもう駄目だと思ってしまいました。
>他の2人なら某ジョーカーより勝率があったんじゃないかなーという感じです。

確かに他の2人ならキョさんなら倒せた気がしますね・・・全ては正体を隠し通せる仮面が悪いんや!
>>めだかボックス アブノーマル 第03話
>>いい加減原作でももがにゃんの出番をですね(ry
>原作の前のシリーズから出ていませんからね。
>というか原作だともう生徒会じゃないから阿久根同様に絡ませにくいキャラだから仕方ない気もしないでもないです。

そうなんですよねぇ・・・生徒会が切り替わった時に完全に空気と化してしまった。
戦闘になるとどうしてもスキルホルダーメインになってしまうから足手まといでいるよりは・・・なんでしょうけど。
覚えられるんならもがにゃんと阿久根先輩がスタイル覚えれば出番も増えてウルトラハッピーだと思います。
>>PSYCHO-PASS 1話
>1話から随分飛ばしている内容でしたが嫌いではないですね。
>原案が天野先生なのでリボーンもそろそろ終わりそうだしコミカライズとかするのかな。

REBORNは未来編あたりでも終わりそうで終わらなかったし何だかんだで終わらないんじゃないかな・・・というか何気に好きなので終わらないで欲しいなー。
コミカライズをやるなら天野先生自身にやって欲しいけど、こういう場合は得てして別の人になるもんなぁ。


>>トータル・イクリプス
>ちなみにアラスカには一応対BETA研究のための施設でBETAが保存されていたりー
>アニメだとどうなるかしりませんがー

この手の話では王道の設定ですね。
技術応用したり扱いミスって何かやらかしたり・・・。
>ちなみにブルーフラッグ自体は一応対戦術機戦のデータとりでもありますが。
>各国が使用している戦術機の相対的なデータを得ることで目標を得るという役目もありますし、これによって各国のメーカーの販路が開ける場合もありえますから全くの無駄というわけではありません。
>完成した実機でやけよごら!!とはおもいますが。
>試験開発中だからこそ様々な要素を取り組めるという点もあるので一概には否定はできないです。
>まあやるとしたら対戦術機戦だけではなく他の用途も練習プログラムに組み込むべきだとは思いますけどね。

各国がこぞって計画に参加しているのでまったくの無駄じゃないというのはわかるんですけどねぇ。
客観的に見ると人類同士で争ってる場合じゃないのと、ましてやゲームのような競い合いをしてる場合か?と突っ込んでしまいます。
まぁ、色々思惑はあるんですね(特にお上様は)。
そういう人間くささは嫌いじゃ無いので展開自体は好ましかったりします。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6213-e62a85e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

