説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


ガールズ&パンツァー 第04話

★ガールズ&パンツァー 第04話 「隊長、がんばります!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

戦犯:桃ちゃん先輩
作戦が脳筋すぎるわピンチに登場!かと思いきや至近距離で砲撃外すわ・・・。
Eチームがまともに動けてたら勝てたのでは?
作中では咎められる描写は無かったけど本人にはちょっと反省して欲しいレベル。

それに引き替えみほは相変わらずのチートっぷり。
もう彼女1人でいいんじゃないかな・・・と思ったけど、他のメンバーのクオリティが高いからこその活躍なんだろうな。
特に操縦手の麻子の敏腕っぷりが無ければ早々に着弾してアウトだったろうしね。
なにはともあれ、思いの外手に汗握る競技シーンで割と満足です。
これはちゃんと連携取れてきたらもっと面白くなるだろうなぁ。
戦車とかあんまり興味ないんだけど・・・と思ってたのに競技という枠にはめることでスポーツ感覚で見られるのは大きいかな。

それにしても道路・家屋破壊しまくり、走行ゾーンに普通に観客居たりでワロタ。
街が壊れて喜んだり建て直せると言ったことから戦車道保険的なものがあるんだろうけど。

次回からはいきなり公式戦。
確かに大会とかは燃えるけど特訓パートみたいなのが無くて大丈夫なのかな。
トーナメント形式だったりと本当に部活モノを見ているような感覚になりますね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6221-78b804fa

コメント

前回、野上武志作品とのコラボとか面白そうとかコメントしたんですがよく観るとキャラクター原案協力として野上氏がクレジットされてるんですよね・・・というか実は脚本にも口出ししてるんじゃ・・・(汗)
>戦犯:桃ちゃん先輩
>本人にはちょっと反省して欲しいレベル。
どんだけアホ、且つ下手糞やねん・・・こいつだけあんこう踊り、スリングショットかなんか着てやるべきだったと思う。
>もう彼女1人でいいんじゃないかな・・・と思ったけど、他のメンバーのクオリティが高いからこその活躍なんだろうな。
車長の指揮がクルーの力を生かすのなら、クルーの力がその指揮を生かす。戦車は仲間の力で戦うんだってところをしっかりやってくれたのが好印象です。(戦車は1人では無抵抗で走リ回るか(体当たりくらいは出来るけど)、立ち止まって砲撃するしかできないですからね)
>街が壊れて喜んだり建て直せると言ったことから~
やっぱりこの世界、なんか狂ってるような・・・(華の母という戦車道に否定的な人が登場したことで余計にそう感じるというか)
>いきなり総集編とかやりだすと制作間に合ってるのか不安になってしょうがない。
一応出来ていたらしいんですが作画リテイク入ったとかいう話です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

