説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/11/08の反応

反応

2012/11/01~2012/11/08のコメント・フォームへのレス。



>ABAYO さん
>2012/10/11の反応とガールズ&パンツァー2話感想がありませんよ。またカテゴリ設定が入っていないのでは?

すいません、修正しましたー。
たまーに見直してこっそり修正してるんですけどね・・・カテゴリ設定はホント良く忘れます。
報告ありがとうございました。
>おや?武装神姫はお気にめさなかったんでしょうか?
2話見た時点でノイタミナも始まるしもういいかなぁ、と。
4人で喋ってるとひだまりとどうしても被るんですよね・・・せめてひだまりと同時期じゃなければ見てたかも。
>>星矢Ω31話
>>パラドクス
>>双子座らしくやっぱり裏の顔があったでござるの巻。
>しかも表ヤンデレ裏マジキチで大して変わらんという・・・(ガイキングのプロイストか!)
>日曜の朝っぱらからこんなキャラはキツ過ぎる・・・

星矢らしいと言えばらしいキャラではあるんですけどねぇ。
まぁ、他の黄金が味方フラグ立ちそうなのが居ないしこういうキャラも必要かと。
>>ガールズ&パンツァー 第03話
>>みほの指揮+麻子の操縦技術だけでなんとかしてしまった感。
>まあ他は初心者とアホばかりなのでこんなもんでしょう(汗)

学内の模擬戦なら確かに他が勝てる要素がないですよね・・・。
>>実際の能力が不透明のまま持ち上げられすぎな気も。
>確かにみほは現状、実家が戦車道の名門だということと中学時代副隊長を任されてたという話くらいですからね。
>どのようにして力をつけていったのかは連載中のスピンオフ(過去編)で描かれそうです。

操縦したりするわけじゃないので視覚的に分かりづらいんですよねぇ。
4話を見るとああ、こういう風に能力を描くのかーと思いましたけど。
>>今回は戦車で普通に街中走ってるのにワロタ。
>競技車両だから私有地なら無免でもOKなのかと思ってたら普通に公道走ってますね・・・(戦車は大型特殊必要のはず)

戦車道免許みたいなのがあるのか戦車道を専攻してるだけでその資格を得ることが出来るのか。
どちらにせよ我々の常識は当てはまらないってことでしょうね。
>>そしてそれが普通に受け入れられる世界観・・・シュールすぎる。
>やっぱり「セーラー服と重戦車」を思わせるネタが多いです。(あっちはいろんな意味でこんな上品な内容じゃないんですが)
>2話で同じく野上武志氏の「萌えよ!戦車学校」らしい本を読んでるシーンあったし(協力;チャンピオンRED編集部となってるのでガチで「セーラー服と~」のほうだったりして)なんかコラボがあると面白いかもしれません。

戦車モノ自体が少なそうだし互いに良い刺激になってそうですね~。
>>どれだけでかい空母出てくるんだよ・・・。
>大洗女子にしても7000m級だそうです

もはや大きすぎてイメージ出来ないレベル。
全長で言えば7700mのマクロス7レベルの大きさということか。
あっちは宇宙だからともかくとしてこれが日本の領海に複数存在してて海流とか大丈夫なんですかねw
>>トータル・イクリプス 17話
>>もはやただのラブコメと化してる気がするけど唯依が可愛いからいいや。
>そういやゲーム版ってこのへんどうなるんでしょうね?

CGを見ると唯依とクリスカとの三角関係がメインに見えなくもないですよね。
>>今回一番笑ったのは間違いなく光線級のCM。
>増えるんじゃねぇ・・・(大汗)
>ニコニコ動画組は観る機会があまり無いんですが変わりに一番の笑いどころは〆のテロップですね。
>「マブラヴ」「君望」知らないと誰の発言なのかという面白さはわからないんですが視聴者のツッコミと合わせてかなりシュールなので気が向いたら一度観てみることをお勧めします。

ニコ動の広告は面白いシステムですよね(今更)。
今期だとめだかの広告が毎度固定だったり西尾らしいメタネタっぽのを付けてる人が居たり個人的に好きですねぇ。


>>SAO
>ちなみに大剣といってもカテゴリーは片手剣みたいですが。

MMOにありがちな見た目はユニークアイテムだけどカテゴリー的には~的な。
SAOの資金継承してるキリトさんなら選びたい放題だったんだろうなぁ・・・。
>ちなみに母親も知ってるはず。
>アミュスフィア単独でも10万オーバーしますし。
>一応内部ではPCみたいな運用もできるんでしょうけどねぇ。

お年玉とかコツコツ貯めてこっそり買ったのかなー、と。
仕事的にあんまり抵抗ないのかなーとは思ってました>ママン
>今後出てきますが領主システムとかあったりすして相当殺伐としそうではあります。>ALO
>シーフ向きの特製のスプリガンはさておき、製造特化のレプラコーンとか敵対したら相当まずそうなのがわかるし。
>最上位のアイテムはレプラコーンしかつくれないんだろうな・・・種族システムの関係で

ネトゲ歴は長いんですがROばっかりだった身としては、種族での争いは面白そうな設定だなぁと思いますね。
ただ、SAO仲間と合流するのが難しそうなのはちょっと残念。
まー、種族云々さておいて個人の付き合いも普通にあるんでしょうけど。


>一 さん
>>ソードアート・オンライン 18
>直葉さんはお兄ちゃんが愛した世界を知りたくなりALOを体験して夢中になり「心行くまでどこまでも高く遠く飛び続けられるなら何を犠牲にしたって惜しくない」とお兄ちゃんがSAOの世界に閉じ込められ続けているのを見続けてきたのに思ってしまったのか。
>桐ヶ谷母がネトゲ始めたのは小学生らしいし…何かすごい家族だね(笑)。
>ところで和人と直葉の学年はどうなっているんだろう…。

あぁ・・・進行形かは知りませんがママンもネトゲプレイヤーなんですね。
現在進行形でネトゲプレイヤーの母親なんてベン・トーぐらいでしか見たことが無い(笑)
まぁ、環境が環境だからなんだろうなーという感じですね>ネトゲに抵抗なし
スグは発言からして中3ですが、和人はそもそも学校とかどうなってるのかが気になるな。
中学校は中退扱いなのか休学扱いなのか・・・。
>DIOじゃなくてスゴーの変態さんは英雄キリトにはナーブギアをかぶる根性はないとか言っていたけどナーブギアじゃないほうならセキュリティーが強化されて安全らしいからそんな事言えないんじゃとか思ったけど、すでにキリトさんはALOにログインして娘と一緒に寝たりキスされたり、出会ったばかりの金髪巨乳のお姉さんで正体は義妹の人とアスナ救出の旅を楽しんでいるのはスゴーさんはもちろん知っているんだよね(笑)。
キリトさんを舐めすぎなので現時点ではまだ全然調べてなさそうな反応でしたね。
そもそもシステム権限でなんとでも出来ると踏んでるからというのもあるんでしょうけど。
>>リトルバスターズ! 5
>もし神北拓也がABのT.Kだったら…(笑)。

確かにイニシャルが一緒だ!(笑)
>小毬ルートってこんなに展開速かったっけ…プレイしてからだいぶ時間が経ってるから少し忘れてるや。
>何か次回で小毬ルートが終わりそうな気がするけど未プレイの人はついて行けているのかなと思うぐらい展開速く感じるのは単に共通が進んでいないのと仲間が出きってないせいかな。
>好きな作品だからある程度ストーリーが進むまで心配してしまうな。

個別に関しては共通に比べて展開はや!とは思うけど特には問題ないかな・・・話さえきっちりやってくれれば。
適度に個別の要素回収して仲間集め再開するんでしょうかね?
>結局リトルバスターズ!は全部やるみたいですね。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-12684.html
>ただ無印だけかそれ以外のヒロインもやるのかはわからないけど沙耶ルートの可能性が出てきたな。
>2クール以上やるようだが1クール目の26話でどこまでやるのかが問題だ。

未プレイの自分ですら全部やるのは必然だと思うぐらいですしねぇ。
ボリュームがあるギャルゲのアニメ化をきっちりやるには最低でも2クールぐらい必要だと思ってます。
ましてや何かしらの仕組みがある(と予想している)作品なら尚更ですよね。
CLANNADがああいう構成だったので同じような構成になるんじゃないかなぁと制作は違いますが漠然とは思ってました。
>リトバスの原作は野球の試合が終わって少しまでが共通ルートでそこから個別ルートが始まるからアニメ版とは構成が全然違うのでアニメ版は共通ルート・個別ルート・新キャラの追加を野球の試合をするまでにこなしていくのかな…そうなると2話の時の伏線描写はどうなるんだ。
>2クール以上あるのはいいけど話が長すぎたりしたら境界線上のホライゾン以上のファン向けアニメになる可能性があるような気がするぞ(笑)。

またもや比較になりますが、CLANNAD1期のように綺麗に終わってくれるなら伏線は2期に後回しでもいいかな・・・。
キャラがそこまで多くないし、無駄に交錯しないので何クールあろうが分割だろうが見づらいということはないと思いますけどねー。
>アニマックスでマクロスシリーズの連続放送をするのか。
>http://www.animax.co.jp/special/macross/
>マクロスゼロとマクロスFの劇場版の両方はまだ見てないので年末・正月用に録画だけしておきたいので久しぶりに加入しようかな…WEBから解約できるようになったみたいだし。

愛・おぼえていますかとマクロスF(TVA)しか見てなかったりする自分です。
AT-Xずっと契約してても新番以外見ない人なので旧作を毎週見ると言う習慣を作れない人なんでしょうね自分は・・・。


>>ヴァンガ96話
>カムイは1期から見るとナギサに勝った描写はこれが初めてだったと思います。
>スイコ戦もそうだったけど2期になってから女性ファイターが相手だと勝率が悪い法則は和らいでいると感じます。

さすがにこの重要な場面で補正で負けることはなかったか。
これでテツにさえ勝てれば弱点完全克服という感じなんですけどねぇ。
>仮面の人の正体はレンは素で気づいていなくてアサカは解かっているけどレンに合わせて知らないフリとそれぞれの個性が出ていて面白いです。
櫂君も反応的に知ってそうでしたね。
というかアレで気付いてない人たちェ・・・。
>>めだかボックス アブノーマル 第04話
>反射神経(オートパイロット)なのは覚えているけど原作に戦闘機に乗っているイメージはあったかなあと思いました。

ないですねー、王土のロボはこういう使われ方をするのかな。
良いイメージだ!
>めだかの明日相手になる的な言葉を否定していたけど後々のことを考えれば高千穂先輩も十分ツンデレだなと思う描写でした。
基本的にツンデレばっかりの作品とも言えますしね、もしくはヤンデレか(笑)
>次回は中の人で見れば新旧善吉対決になっているのが面白いです。
>VOMICのときの善吉は神谷さんでしたので。

VOMICは声優変わっちゃうから基本的に興味がなくて配役知らないんですよねぇ。
というか、神谷さんなら本当にまんま阿良々木さんじゃないですかー!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6230-c0936f52

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

