説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


めだかボックス アブノーマル 第05話

★めだかボックス アブノーマル 第05話 「君の命は殺せない」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

だから殺す!な理由ありきな殺人者である宗像先輩登場。
実に西尾らしいキャラということもあり原作でもなかなかの人気です。
OPにあったブーメランは4期ぐらいがあれば見られるかもしれません(えー
神谷さんな西尾キャラということでどうしても某阿良々木さんを思い出さざるを得ないけどまさかシャフ度までやるとは・・・。
VOMICスルーしてたので知らなかったのですが、神谷さんは旧善吉らしく、新旧善吉対決となっております。

戦闘の重要な台詞が所々カット(暗器を全部使い切ったのが嘘など)されていたものの、映像で補完されてる部分もあったから概ね問題なかったんじゃないかな。
アニメで見るとバトル自体は地味なものの、善吉のノーマルなりの異常性がよく表れていると思う。
この作品でのノーマルというのは精神的なものなのでサバットや分解に突っ込むのは野暮です(笑)
宗像の回想が皆無だったのはどこかで補完されるのかなぁ・・・。

それはそうと半袖の台詞は原作の今の話読んでると切なくて泣きそうになりました。
化物語シリーズでもそうだけど、西尾は長期化するしないに関わらず一度入れた伏線(っぽいもの)を後から活かすのが本当に巧い。
後付けと言えば後付けなんですけどね・・・ある程度の構想は最初から頭に入ってそうなイメージ。

次回は名瀬ちゃん登場&破壊臣さんのターン!
そして回想であの人が・・・?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6245-6c22d41c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

