説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/11/15の反応

反応

2012/11/08~2012/11/15のコメント・フォームへのレス。


>嫁といちゃらぶですね(違)>キリトさん
>ちなみに次回は一応剣と剣をつかった戦闘のはず。

この作品は戦闘メインと思わせておいてそうじゃないってのはSAO編で気付いたので期待はそれなりにしておこう・・・。
>実際に盾サラマンダーとかがどん引きしてましたしねぇー
>思いっきり藪をつついて蛇を出してましたが・・・。
>β時代にクラスメートを延々とキルしかけていた人間の台詞だとは(以下略)

フルダイブネトゲならではというか・・・ヘタしたらリアルにトラウマ残りそうだなぁ。


>一 さん
>>ソードアート・オンライン 18
>ネットゲームで魔法を…上級スペルを使うために20ワードを覚えないといけないとかゲームで魔法を使うだけでも大変だな…噛んだら魔法発動しないし(笑)。
>それにしてもリアルは推薦組みで古参のリーファさんは多くの呪文を暗記しているな…呪文を使う時は身振りが大きいしALOをかなり楽しんでいるのが伝わってくるな。

ふとした時にポロっと出てネトゲ廃人がバレそうなのが恐いですね(笑)>暗記
>美少女攻略組のキリトさんはサラマンダーズに爆裂魔法をくらっても爆発しないとはさすが主人公だな。
>でいつの間にユイちゃんは軍師になったんだ(笑)。

中の人的には「デアルカ」なんですけどね!
>そして「攻撃スキルの値によって色々な種類のモンスターに変身する」とか作者の実況解説がないとわかんないぞ。
>幻惑呪文であんなモンスターに変身できるのなら変身して走るのと飛ぶのを交互に繰り返せば世界樹にあっという間に着きそうだと思ってしまった。

あの場面での無双っぷりはキリトさん(のパラメータ)だからこそってのは十分伝わってくるのでまぁ・・・。
そもそも最初は普通に幻惑だと想ってたしね。
>ところでリーファの指をはむはむしたことはユイちゃんが後でママに報告するのでしょうかね…。
>指はむはむとか須郷でもまだしてないよ…。

それは単に夜が燃え上がるネタにしかならない気がするよ!
>キリトさん流石フラグ建築士、シリカやリズベットと同じくリーファも一緒に行動した時間はまだ短いよね…もしかして累計最短攻略時間記録更新か(笑)。
>…今期のアニメってお兄ちゃんが好きな妹が出てくる作品が多すぎるのは気のせい…いや好きすぎるのがいるせいか(笑)。

俺妹アニメあたりからTVAにおいても妹キャラの立ち位置が復権してきたようにも感じますね。
>「リーファのこと好きだ友達になりたい」といわれたリーファ@直葉はこの時点でキリトさんと和人お兄ちゃんのどっちのほうが好きなんだろうな…。
どちらに対しても恋心を自覚しているという感じはしないんですけどねー。一歩手前という感じ?
>それよりアスナさんが須郷と結婚式を挙げるまでのタイムリミットは後どれぐらいなのだろうかよくわからないからキリトの焦りがわかりにくいな…というかアスナ救出よりALOの世界を楽しんでいるよね現時点では(笑)。
SAOとは違う意味で時間の流れがわかりづらいですね・・・。
SAOは日付書いてたけど、飛び飛びだったが故に逆にわかりづらかったし。
>>リトルバスターズ! 6
>書置きを残して猫を埋めに行った筋肉さんイケメンすぎだったな…真人は真面目な時とあほな時のギャップがいいな。

あの場からそっと居なくなるという空気を読んだ行動も相まって真人の印象ががらりと変わりました。
>理樹がお墓に行った時に伏線もきちんとはってくれたので良かった…ただあれじゃ誰がいたのかわからないだろうけど。
傘さしている人が居たのには気付いたんですが、そう言われてみると小毬ルートで回収されるわけじゃないんですねー。
>小毬ルートの改変部分が良かったな。
>特に極度の人見知りの鈴が小毬ちゃんのために寮の住人に声をかけ絵の具を集めている所とかリトルバスターズ!の物語としてすごく良くなっていたよ。
>他のメンバーも原作より出番が多くて各々の個性が出てて良い小毬ルートの終わり方でした。

原作ファンの方のそういう意見を見ると尚更安心しますねー。
>それにしても月宮みどりは本当に成長しないなぁ…一度AKB0048の研修生のほうに混ぜてみたらどうなるか…いやなんでもない…。
普通にAKB0048のメイン張ってた人たちの方が巧いような(ry
声質的に初期の小見川千明と被って尚更演技の幅の狭さを感じるんですよね。
>今期はソードアート・オンラインのOP・ED、とガールズ&パンツァーのOP・ED、ROBOTICS;NOTESのOPが好きかな。
>リトルバスターズ!はOP・EDとも原作と一緒で良かった。
>…なんでだろうひだまりスケッチ×ハニカムのOP・EDが完成していたのが不満だ(笑)。

今期はとなりの怪物くんの「Q&A リサイタル」がトップだけど他はイマイチ印象が薄いかな。
リトバスOPEDはさすがというかなんというかオーラがあってやっぱり良い曲だと思います。
後は中二病のOPはサビの六花が印象に残りまくってます(笑)
>ちょっと前からブルーライトが話題になっているけど影響ってどうなんでしょうね。
>http://www.m-bsys.com/knowledge/pc-glasses
>PCモニターにテレビに照明などLED製品ばかりになってきたから気にすることないのかな。

初耳でした。勉強になりました。
・・・まぁ、良いことも悪いことも鵜呑みにするのではなく心配なら現実的な範囲でなんとかすればいいんじゃないかなぁ。
自分は家で1人の時は9割以上モニタかTV見てるので今更気にしても仕方が無いという感じです(笑)


>ABAYO さん
>>「俺の妹」TRUE ROUTE スペシャル版
>6話の次は9話でした。やっぱり8話の評判悪かったからですかね・・・(これで1~6話、9~11話+配信版の計13話ってことのようです)

あの桐乃の挫折とも言えるあの話カットは原作ファンとしては微妙な心境ですねぇ。
アニメの8話は確かに原作通りやれよとは思ったけど個人的には納得出来る範囲だったし。
ま、まぁ、枠の都合とかもあるんでしょう・・・そう思っておこう。
>>ガールズ&パンツァー 第04話
>前回、野上武志作品とのコラボとか面白そうとかコメントしたんですがよく観るとキャラクター原案協力として野上氏がクレジットされてるんですよね・・・というか実は脚本にも口出ししてるんじゃ・・・(汗)

フミカネ氏なんかも色々作中に良い意味で突っ込んだ話とかもしてくれますしねぇ(スト魔女然り)。
>>戦犯:桃ちゃん先輩
>どんだけアホ、且つ下手糞やねん・・・こいつだけあんこう踊り、スリングショットかなんか着てやるべきだったと思う。

ネタキャラにしたいんだろうけど度が過ぎてる気がしますねぇ。
>>もう彼女1人でいいんじゃないかな・・・と思ったけど、他のメンバーのクオリティが高いからこその活躍なんだろうな。
>車長の指揮がクルーの力を生かすのなら、クルーの力がその指揮を生かす。
>戦車は仲間の力で戦うんだってところをしっかりやってくれたのが好印象です。
>(戦車は1人では無抵抗で走リ回るか(体当たりくらいは出来るけど)、立ち止まって砲撃するしかできないですからね)

正確な指示に信頼関係と素晴らしい連携でしたね。
戦車道を通して学ぶという意味が多少は理解出来た気がします(笑)
>>街が壊れて喜んだり建て直せると言ったことから~
>やっぱりこの世界、なんか狂ってるような・・・
>(華の母という戦車道に否定的な人が登場したことで余計にそう感じるというか)

あまりに自然に受け入れられてるのでそういう世界観だと思ってたのに意外でしたね。
まぁ、戦車云々よりも家を継いで欲しいという想いもありそうですが。
>>いきなり総集編とかやりだすと制作間に合ってるのか不安になってしょうがない。
>一応出来ていたらしいんですが作画リテイク入ったとかいう話です。

クオリティアップのための延期とかどっかのシャフトも見習って(ry
そういえば、最近明らかに未完成だろってのは無くなりましたね>シャフト
というかTEも見習ってくれ・・・。
>>トータル・イクリプス 18話
>>ラブコメやってるか酒飲んでるかたまに戦闘してるかだけだよ!
>一応オルタシリーズの長編のなかでは一番ロボットものらしいという評価ではあるんですがね・・・
>(元々がギャルゲーなのでメカや世界観はうけた要素の一部ではあるけど人間模様中心のほうが話が作りやすいのかもしれません)

オルタ本編はBETA戦ばかりだからこそロボモノらしさがあんまりないのかな・・・?
というよりそれこそ人間ドラマとか鬱とか熱血とかその辺の要素が強い感じですかね。
確かに戦術機同士の戦闘はいかにもロボモノ!とは思います。
>>その恋愛描写も前回と違いコメディというより昼ドラっぽくなってきたしなぁ。
>まあ「君望」の前例がありますしね・・・というかシャロンというユウヤの昔の女が爆弾投下しそうで恐ろしい・・・

ユウヤの周りの人間が色々面倒くさすぎてユウヤが不憫に思えてきましたよ・・・。


>>ヴァンガ 97話
>前回の予告の時点でアイチが他の2人の正体は解っていてもキングの正体を解ってない感じだったので、やっぱりって感じでした。
>というか視聴者的にもアイチと同じリアクションの人も多かったんじゃないかなーと思いました。

寧ろアレで自分を覚えてると想っていたキング()さんはちょっと自意識(ry
4クール目しか出番が無かったに等しいからしょうがないですね・・・。
>ジョーカーはデッキを変えていないのにカムイに気づかれてないのは凄いとは思います。
それにしてもこのテツさんノリノリである。
>>めだかボックス アブノーマル 第05話
>人気投票でもかなりの人気がある宗像先輩。(最新の順位は20巻待ちですが)
>善吉の戦い方が虚刀流のそれっぽい戦いっぽく見えるのは原作者的にそう思わされます。

宗像先輩の銃も炎刀「銃」っぽいですしね。
>>神谷さんな西尾キャラということでどうしても某阿良々木さんを思い出さざるを得ないけどまさかシャフ度までやるとは・・・。
>他に共通点といえば傷物語から計算すると作品に登場した時点で友達が居ないというのも共通点といえば共通点です。
>殺人衝動と人間強度の違いはありますが。

阿良々木さんはあのシスターズが居る時点である意味勝ち組だからなぁ・・・。
いや、関係性としてはそこも宗像先輩と(以下微妙にネタバレになるので略
>>VOMIC
>ちなみにアニメとVOMICで唯一声優が変わっていないのは半袖役の加藤英美里さんなのでVOMICのときは中の人的に善吉が見た目がロリな半袖にセクハラをしないかヒヤヒヤものでした。w

声が変わらないパターンもあるんですねー、毎回フルチェンジなイメージでした。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6247-4ddc06d4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99