説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第02話

★獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第02話 「超獣合神!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

あ、あれ?1話もこんなノリノリだったっけ・・・?
なんだかんだいって殆ど不満を漏らさず全員集まるミステリー。
転送は人気がない所でってどう見ても条件満たしてるの葵だけだろ(笑)
ダンクーガはロボットというより戦況を一定に保つシステムのようなものか。
それに司りし戦士がダンクーガノヴァ。
このシステムを構築した理由と人物が現状一番楽しみだなぁ。
基地のコンピューター@WILLにくららが
ダンクーガのパイロットを選んだ理由を聞いているところで2回目の任務。
っていうかここでも若本!<WILL

前回は合神状態で登場したので獣戦機初登場。
ダンクーガは合体するのに苦労したというのに・・・。
まぁ、今回も合体できるのは5分という制限時間があるみたいですけど。
そんな制限あるのに1話は合神状態で出撃かい!
それについてパイロット達は抗議するべきだと思うぞ。
それと出撃あんな派手なら秘密基地ばれそうじゃね?(マテ

戦闘自体は前回、葵以外が空気だったダンクーガと違って
獣戦機個々の性能や(アグレッシヴ)ビーストモードやヒューマロイドモード
の使い分けで戦闘はかなり面白みが出てきたんじゃないかな。
敵キャラがいまいちパッとしないのだけは残念だけど。
OPで使ってる断空砲アルティメットフォーメーションもいきなり使用!
トリガー役に銃の扱いがピカイチなくららを持ってきたのは良いな。
合体しちゃうとどうしても空気キャラ増えちゃうのはしょうがないしその印象が少しでも和らぐ。
いきなりピンチだけど次回にサブタイからしてどう見ても断空剣です(ry

戦闘シーンは2話にしてはかなり面白く感じるし
キャラが好きになれればかなり楽しめそうな気がしてきました。
その問題のキャラだけどこの洗脳っぷりがとりあえずなんとかしてほしいな。
1話のあの展開からどうやってすんなりパイロットになることを選ぶのか・・・
もはやマインドコントロールとしか思えんわ(笑)
また、バイト感覚でとりあえず戦ってるだけみたいなのも勘弁して欲しい・・・。
やっぱり戦う理由ってのは欲しいなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/626-8285f015

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99