説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/11/22の反応

反応

2012/11/15~2012/11/22のコメント・フォームへのレス。



>>さくら荘
>おかゆに関しては原作改編の時点で悪いってのに、とどめが付いて風邪の時に食べさせたらまずい物だけというすてきな展開も原因かと・・・
>食べさせたら病状悪化して最悪死にかねないものに改編って・・・。
>(食材の朝鮮人参は真面目に風邪の時に食べさせるのはやめましょうという食材)
>この監督はキャラに恨みでもあるんだろうか?とうがった見方ができてしまいましたが。

あー、あるほど。
実はその料理については全然調べなかったのでそういう理由もあるんですね。
わざわざ変更したということは何かしらの思惑があったことは間違いないのは容易に想像出来るんですけどねぇ。
それにしたって他がまともなら原作ファン的にはもういいや感。
神メモとまではいかないけど、それに準じるレベルでもうアニメは諦めてます。
>>SAO
>領主二人に腕を取られて胸を押しつけられているときの写真とって解放後のアスナさんに差し出したいなぁ
>盛大な夫婦喧嘩が見られるでしょう(ぁ)

でもなんだかんだで即、嫉妬→和解→ノロケのコンボになるのが想像出来ますね・・・。


>一 さん
>>ソードアート・オンライン 19
>「武器の性能が違いすぎる」や「それでもそれでもキリト君なら」とか聞いて他のアニメを思い浮かべてしまった(笑)。

それでも(ry は某仙道ネタにしようと思って辞めました(笑)
>今回Aパートでユージーン将軍はキリトさんに倒されて爆発していたけどキリトさんはいつ爆発するのだろう(笑)。
それはリア充的な意味ですよねぇ!絶対!
>キリトさんは領主達に持ち金全部あげていたけど自分とリーファの世界樹攻略装備強化のために少し残しておいておけばよかったのにと思ってしまった。
>…自分のために使わず女性キャラのために迷いなくつかうからこその美少女攻略組のトッププレイヤーなのか(笑)。

というかもっと良い装備買えたかオーダー品とか作れたんじゃ・・・と思ってしまいますね。
そこそこのレア装備をプレイヤー間取引で手に入れてもいいだろうし。
>ところでキリトさんは最初から剣を2本買っておかなかったのはなぜなんだ…というか次回からまた武装が片手剣に戻るのだろうか。
二刀流は土壇場に試したら出来ただけーとかなんでしょうかね。
>領主達にはドキドキしていたキリトさんにしてもユイちゃんにしてもリーファが攻略対象になってないとかセンサーでもついているのかな。
女の勘ですね!・・・プログラム侮れないな。
>>リトルバスターズ! 7
>共通ルートに戻って葉留佳がリトルバスターズのメンバーに加わったけど筋肉さんの印象が強かったな…前回は格好良かった真人の称号クズや恭介の入団テストのおかげで何事もなく共通ルートのノリに戻れましたね。

この天丼に慣れて楽しめるかどうかがKey作品を楽しめるかどうかの分岐点ですよねぇ。
そういう意味ではいったん個別に寄り道して天丼お休みしたのは効果的だったかも。
>いざというときは頼りになる真人は葉留佳のために理樹がお金を必要としているとわかると何も言わずお金を出し鈴や小毬にも理樹が必要としてるからとうながし鈴も小毬もお金を出してる所が皆が理樹を信頼している感じがして良かったな。
前回に続いてリトルバスターズの真の友情が垣間見られるエピソードですよね。
>今回エクスタシーからヒロインに昇格した佳奈多が登場したけど佳奈多ルートはやるのかな…葉留佳と佳奈多はお互いの関係から考えると葉留佳ルートだけするかオリジナルでひとまとめにされてもおかしくはないけど…佳奈多ルートの扱いで昇格ヒロインの笹瀬川佐々美と追加ヒロインの沙耶の扱いが見えるかな。
>エクスタシーからの3人の追加ヒロインの仲では沙耶が一番出しやすいと思うけどね…。

その書き方だとはるちんのついでに佳奈多に多少触ればいいように思えるのでどうなんでしょうねぇ。
根本的にルートが全然違うっぽい沙耶とかものすごく出しづらそうには感じるのですが。
>ノイタミナの地上波とBSの放送間隔がいつの間にかTBSとBS-TBSの間隔と同じくらいになっているのは気のせいか。
元々1ヶ月遅れぐらいですよー。
ノイタミナに到っては早めに終わっても別の番組挟んで格差維持しやがりますからねぇ。


>>ヴァンガ 98話
>ジョーカーことテツは正体を明かさずに去っていったから最後までカムイとレンには知られずに終わったなぁ。
>カムイの場合は今まで勝てなかった相手だから調子に乗るかもしれないからこれでいいですが。

テツさんのきょとんとした顔を見たとき初めて高校生らしさを感じました(笑)
アイチあたりは乾いた笑いでスルーしそうだし、みんな空気を読んで正体伏せたままにするんだろうなぁ・・・。
>>めだかボックス アブノーマル 第06話
>原作で球摩川がこの回想のとき『』を付けて会話していたか記憶に残っていなかったりします。
>付けていなかったらいい改変と言えなくもないです。
>今回、喋らなかったのは残念ですが球摩川の不気味さを演出するのには悪くない方法だと思います。

読み返してみたらちゃんと“カッコ付けて”喋ってました。
まぁ、出し惜しみするに値するキャラだし、最初の台詞は確かに『僕は悪くない』が良いですしねー。


>ABAYO さん
>>武装神姫6話
>アスミスが一人七役(アン含め全員アーンヴァル型)やっててクソワロタ。
>(EDでずらり並んだ「阿澄佳奈」の名前がシュールすぎる・・・)
>しかしアン以外は皆航空会社勤務の神姫ということでそれぞれにあまり個性がなかったのが残念。

前番組含めてただでさえアスミス無双なTBS枠が更にアスミス無双に!
6話というBSでは今週放送かな・・・余裕があったらそこだけチェックしてみようかな。
>>ガールズ&パンツァー 第05話
>公式戦は現状10両まで参加可能ということで大洗女子は戦車の性能以外にも大きいハンデになりそうですが最後までこのまま戦い続けるのか、今後増員があるのか気になるところです。
>(みほたちの活躍次第で人は増やせるかもしれないけどそもそも戦車はどうする?という話。

これ以上主人公サイドのキャラが増えても本格的に覚えられない&一部が空気化しそうで難しいですね。
通常のスポーツモノと違うのはメンバー増やす敷居が異様に高いってことかぁ。
戦車道をやるモチベのある生徒が数名+戦車本体という条件をどちらも満たすのはなかなか厳しい。
>「セーラー服と~」の戦車甲子園決勝みたいに今まで戦ったライバル達が助っ人に加わってくれるというのも燃えそうですが戦車道だとルール上アリなのかというのが問題になりそうです・・・)
ルールとしてアリと言っておくと展開を予想されそうだし、明言してないとそれってアリだったのかよ!となりそうなのでさじ加減が難しそう。
確かに助っ人は燃える展開なんですけどねー。
>>優花里
>流石にダンボール被って潜入はやりませんでしたね(笑)
>というかいろんな意味でよく試合までに帰ってこれましたよね・・・

制服だってタダじゃないだろうに色々凄い娘ですよね・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6264-263d8ea3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

