説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/11/29の反応

反応

2012/11/22~2012/11/29のコメント・フォームへのレス。


>>TE
>テロ編キター
>これ米国でも放送してるけど色々と大丈夫か?
>アラスカの半分をソ連に貸していることも含めて
>そしてナタリーさんねもう少しマシな死の演出を・・・・・・
>というか結構離れているのに拳銃でヘッドショットとかどんだけー腕が良いのよ。

向こうの方でも放送してるんですね。
確かに国の利権絡みはおいおい大丈夫かよと思いましたが、一帯BETAに占拠されてるよりはマシかなぁとも思います。
ナタリーは唐突で驚いたけど、思い返して見ると憂いを帯びたような台詞があったようななかったようなそんな感じ。
>あー小説板では少しはふれていたかな
>あと一応ジャールの面々も戦争難民みたいなもんだし
>一応ちらりとはふれてますよ>難民
>あと一応ナタリーさんが限定的に回想でふれては居たけど。

まさかここにきてそこまで大きな問題に発展するとは思わなかったんですよね。
何よりいきなり難民解放団体とか言われても・・・。
>ちなみに最大の難民受け入れ国が米国次いでオーストラリアや北アフリカ諸国となっております。
>オーストラリアは基本が東南アジア各国や日本帝国からの難民及び亡命政権がつくられています。
>(日本は本土に一応国が残っているので国民の一部のみ)北アフリカはヨーロッパ諸国が難民としてきております。
>ただし企業などの経済的な移民もできているために、アフリカ諸国にそのままヨーロッパが移ったと行ってもおかしくない状態ではありますけど。
>ちなみに各国の首脳部はカナダに臨時政府を立てています。フランスが旧フランス植民地であるケベックに臨時首都を立てていますね。

説明ありがとうございますー。
世界地図があればわかりやすそうですね・・・作中で現状の説明とかあっても良い気がするんだけどなー。
1-2話でオリジナルの導入やった時に時間経過後の世界地図とか見たかったです。


>一 さん
>>ソードアート・オンライン 20
>今回から原作の4巻の内容らしいですね…直葉はリアルで思いを打ち明ける前に失恋し、ALOでユイちゃんがキリトにママがいると言った事でまた失恋なのか…愉悦部の部員はリーファの正体バレからの直葉の失恋の追い打ちが楽しみだろうな。

あぁ、よく考えればそれをストレートに受け取れば失恋同然なのかぁ>ママが居る発言
キリトさんに告白してしまって玉砕というリーファが見たかったような気もしますね・・・(ぉ
>和人と直葉は午後3時からローテアウト1回挟んで午前4時までゲームしていたのか…夜になっても母親は帰ってきてないようだしゲームし放題だな。
>という事は休憩を一度挟んでの12時間程でシルフの町から世界樹の根元まで来たことになるのか。
>このままだと総プレイ時間が24時間程でグランドクエストをクリアし須郷を倒しそう。
>皆が1年以上プレイしてもクリアできなかったゲームをもうクリア目前とか流石チートだ(笑)。

こんなんチーターや!まぁ、ゲーム自体が目的じゃないしうん・・・。
互いにログインしてるから部屋に籠もりっぱなし=インしっぱなしなのを兄妹共に気が付かないのが面白いですね。
逆に言えば偶然それを知ってしまうとあっさりバレてしまいそうな気もしますが・・・。
>和人が直葉の背中に水を入れてた所を見てリーファに対して指をはむはむしていた事がきちんと現実にフィードバックされているんだなとか思ってしまった。
>実はリーファ@直葉だということをキリトさん無意識に気づいていて…そんなわけないか(笑)。

無意識に気付いているとすればユイなのかなーと思いました。
キリトさんがリーファと倫理的に恋人関係にはなれないことを無意識に察知して・・・AI凄すぎるな(笑)
言われていたように異性という感じがしないから警戒されてないのならリーファさん切なすぎる。
>>リトルバスターズ! 8
>アバンから共通のミニゲームをやるとは…このミニゲーム投げすぎたり違う所に投げたり失敗した時も面白かったな。

リトバスのミニゲームは概ね評判良いような気がしますが、個人的にミニゲームって苦手なんですよねぇ・・・。
>今回は共通ルートのクドのルームメート探しでしたがゲームではルームメイトを誰にするかの選択肢は4択だったけどアニメでは相手なしを選択して佳奈多になったか。
>これは佳奈多の出番が増えそうかな…というか前回の葉留佳と今回のクドより佳奈多のほうが出番多いような…。
>共通ルートが続くけどこの先はどうなるのかな。
>美魚はOPを見る限り個別ルートは確定だろうけど前回と今回で葉留佳とクドは終わりとかないよね。

ルームメイト探しは共通ルート内だったのですね。
選んだ相手によってルート分岐に影響あったりとかそんな感じでしょうか。
前回のはるちんは可愛さ炸裂してたので出番が少なくても問題ないのです・・・きっと。


>>ヴァンガ 99話
>ぽっと出の何かのクランが敵としてカードファイト挑んでくるよりレオン達を敵としたほうが解りやすくていいけど第1期から見てる人はこんな形で惑星クレイの話になったのは不本意としか言えないと思います。

うーん、個人的にはこうなるとわかりきってたからすんなり受け入れてはいるんですけどねぇ。
クレイはクレイでちゃんとしたストーリーが見たかったというのは同意。
TCGの方でアクフォ使ってる身としては外道クランっぽい描かれ方をされてるのが複雑ですね・・・。


>ABAYO さん
>ガールズ&パンツァー 第5.5話
>>EDがMADみたいな作りになってたのはワロタ。
>しかし、まだED当番が回ってきてなかったウサギさんチームが不参加だったり・・・6話の後なら大洗チーム全員集合だったんでしょうけど(まあ画面5分割というのもどうかと思うので4チームでちょうどよかったかもしれませんが)

ハブられたような形になってカワイソス・・・まぁ、敵前逃亡の前例があるから罰ゲームですね(えー
>トータル・イクリプス 19話
>一応最終章前のワンクッションなんだろうけどこれこそ番外編でやれというか・・・

総集編は作画のお休み回ですから・・・。
>>エルシャダイとかアッー!とかネタ的に笑えたのが別作品みたいでした。
>エクストラじゃなくてオルタの世界でこんなネタが出てくるのかよ・・・(;゚Д゚)
>というかヴィンセント達のオチは「マッチョな上官に捕獲されてげっそり」じゃなくてマブラヴファンお馴染みの「ヒロインに殴られて奇声を上げながら吹っ飛んでいくやつ」(出来る奴は横浜なんですが)のほうがよかったかも。

さすがにそこまでやると世界観崩壊ってレベルじゃないですしね・・・某ロケット団も真っ青な感じで。
濃い男キャラが居るからアッーネタはもってこいだったのかも知れません。
軍隊ではそういう話を聞かないのでもないしね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6281-44b10751

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99