説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/12/06の反応

反応

2012/11/29~2012/12/06のコメント・フォームへのレス。


>>SAO
>確かセーブしてあるはずだからアルンからのはず・・・。
>装備ドロップしたりとかしているはずだけど。
>大丈夫なのかねぇ?

蘇生アリという発想が無かったのはSAOのせいですね・・・。
それでもタイムロスなことに変わりは無いしリーファには感謝ですね。
その感謝云々がうやむやというかもっと大きな問題になってしまったのは残念ですが。
>まあアスナのことをいわなかったのは、SAO帰還者がALOにいるとは思えなかったからと言うのが大きいですけどね。
>ただ今回の件で、実はSAO対策本部の偉い人に連絡つければリアル側からの対応が可能だったりはします。
>IDまであるとか言い逃れ不可能だし。そのあたりの神の目線から見た話ですが。

リアル側にも根回しされてそうなイメージでした。
後は子供が言っても信用してくれなさそうだなぁ・・・。


>一 さん
>>ソードアート・オンライン 22
>ついにキリトさんグランド・クエストにてALOでのゲームオーバー表示か…キリトさん目線での自分の爆発はああいう風に見えるのね。
>どうせならキリトさんが倒されて爆発する所を普通に見たかったな(笑)。
>キリトさんがゲームで敗北するとは…てっきりご都合展開で誰かが助けに来てあっさりとグランドクエストをクリアするものとばかり思っていたよ。

SAO編からずっと見ていると、SAOだとゲームオーバー表示(?)=死だしキリトさんは無双!というイメージが強いですもんね。
自分もリーファが駆けつけて2人でクリアしちゃうのかと思いましたよ・・・。
>リーファが必死の思いでキリトを助けたのにその行動の全ての結果が「酷いよあんまりだよこんなの」という罰ゲームだったのは報われないな…。
>リーファ@直葉(義妹)の場合は妹・従兄妹・幼馴染属性になるのか…最近のアニメの負けフラグが多いような気がするのは気のせいか(笑)。

知り合いと属性についてガチ討論をしたことがある自分ですが、この場合だと従兄妹よりの(義)妹属性という感じなんですかねぇ。
従兄妹と幼馴染みは境遇的には両立するんですが、属性的に両立してるケースは極めて稀な気がします。
だいたいはどっちかの属性が強くて片方が空気になりがちなんですよねぇ・・・ぱっと思いつくのはベン・トーの著莪ぐらいだったり。
それはさておき、最近は妹アニメが多い気がするので妹=勝ちフラグな流れだったんですけどね!
メインヒロインの貫禄がありすぎるアスナさん相手じゃ分が悪すぎたな。
>リアルのグランドクエスト凄いな。
>ぶっちゃけラスボスである須郷の存在感が無くなったような気がする(笑)。
>むしろ直葉がラスボスなのか…。

今回出番無しでしたしね・・・>須郷
>和人さんはナーブギアを使った事で直葉を怒らせたと本気で思っているのかな…リーファがキリトにあそこまで言った直後にそれはないよね。
>直葉爆弾の導火線にナーブギアとか言って和人が火をつけた結果直葉が爆発して全部告白してこんな状態になってしまうとは…。
>このままじゃ直葉さんはALOというかリーファというキャラも含めゲームがトラウマになってしまいそうだ…。

このまま引退(笑)してもおかしくないような状況ですよねぇ・・・。
告白されるまで素でナーヴギアのせいだと思ってただろうし、今でも実感沸いてなさそうだな和人さん。
まぁ、普通は義理というか疑似でも妹から告白されたら「えっ」ってなるよね・・・。
>ところでこの桐ヶ谷直葉がどこぞやのキリリン氏にみえ…いやなんでもない(笑)。
作者ツイートでは前番が俺妹で・・・というのがありましたね(笑)
>そういえばアスナのタイムリミットって後何日ぐらいあるのかな。
SAO編もそうだったけど時間経過が本当に分かりづらい。
Fate/Zeroみたいにカウントしてくれればいいのに・・・。
>後3話でどう纏めるのか…でソードアート・オンラインとTo LOVEるのエロゲの発売日はまだですか。
夏アニメだけど信奈はエロゲにしてくれと原作を読んでいても思います。
To LOVEるはなんかもうエロゲじゃないことの方が意味がある気がします(笑)
>>リトルバスターズ! 9
>今回は共通ルートの世界の謎を丁寧に1話かけてやるのか…1クール作品じゃなくて本当によかった(笑)。
>1話かけて鈴が以前より成長している所を描けたし、他のリトルバスターズのメンバーも皆仲が良くて笑いあっている所は見ていて楽しいです。

個別終わった小毬が若干目立たなくなってる気がしますが、概ね均等に出番あるのが嬉しいですね。
>料理をトレイに載せるミニゲームの再現はモブのトレイを見た感想を喋っているのを含めてどういうゲームか想像できて素晴らしかったな。
ミニゲームミスるとごらんの有様になるのかなぁ・・・と想像出来ました。
>今期は堀江由衣の男子高校生役がリトバスとさくら荘の2つもあるのは珍しい気がする。
リトバスのインタビューか何かで、メイン級の男の子役が久しぶりで難しいとか言ってた気がしますね。


>>ヴァンガ 100話
>クリスはともかく他の2人が何しに来たのか状態になっている印象。
>PSYクオリア持ちが負ければチームごと戻されるのがわかった回でもありました。

クオリア持ちは各チーム1人なので他のメンバーは完全にとばっちり感バリバリですね・・・。
櫂君は強敵とファイト出来るならなんでもいいんだろうけど。
>>めだかボックス アブノーマル 第08話
>半袖の助っ人募集のツイッターは原作ではメールだったような記憶があるので時代を感じさせられます。

原作でもツイッターネタでしたよ、TLとかは出てきませんでしたが。
損なう→損なぅになってたりTL映したりとアニメならではの演出的に良改変でしたね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6298-85c62353

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

