説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/12/13の反応

反応

2012/12/06~2012/12/13のコメント・フォームへのレス。


>>SAO
>現在で四日目あたりかな?>SAOの話
>タイムリミットまであと三日ですね。

須郷に告知されてからこの短期間でラスダンと聞けば、若干の余裕は感じられますが・・・一刻も早くという思いは変わらないんでしょうね。
>まあ、洗脳されてないなら法的に色々とできるわけですが。
現に300人も捕らわれて非人道的な実験をされてるわけですしねぇ・・・。
それを知ってしまうと大人は頼りづらくなる気がしますね。
>>TE
>レオン達はアラスカ-ソ連領にあるG元素開発研究所を襲撃
>なおこの目的のために米国はわざと今回のテロを見過ごしている節がある
>(まあ諜報関係を秘匿するのは外交としては当たり前ではあるんだけど)
>その目的がG元素から作るG弾研究の妨害ですけどね。

なんだかよくわからないということはアニメの中ではまだ説明されてない部分なのかな・・・。
一瞬、レオン達もユウヤとかを追ってるのかと勘違いしてた俺です。


>一 さん
>>ソードアート・オンライン 23
>キリトの正体が分かって色々ショックでALOから現実に逃避してきた直葉にALOのアルンの北側のテラスで待つと言えるキリトさんは凄いな。
>てっきり直葉との問題は現実世界で何とかするのかなと思っていたのでゲーム内で解決とは思ってなかった。

和人なりの空気を読んだ優しさなんだと思ったし、スグもそれをすぐ理解してるのが良い関係だと思いました。
ネトゲというフィルターを通せば素直になれると互いに思ったんだろうなぁ。
>レコンが来てリーファに告白しなかったらリーファはキリトに会わず逃げていたのかな…そしてキリトは待ちぼうけでタイムアップになりアスナさんの洗脳終了で須郷の勝利とか。
>そう考えるとレコン自爆よりリーファへ告白して会いに行こうと思わせたのが物語的には重要だったのだろうな。

なんだかんだで自分で答えを出せた子だとは思いますけどねぇ。
レコンのおかげで解決が早くなったのは事実でしょうね。
>キリトがリーファの刀を受け取って二刀流の見せ場が来るのかと思ったらよくわかんない突き技で突破するとは…何が起こったのかわからなかった状態だよ(笑)。
>二刀流だとそんな事が出来るならスイルベーンで最初っから店売りの剣2本買っておけよとまたまた思ってしまった…。
>ところでこの技は何だったのだろう…二剣流の意味がないようなというか剣1本じゃこの技は出来ないのか(笑)。

作者が解説してましたけどこういうのはアニメの作中でだな・・・。
まぁ、こまけぇこたぁいいんだよとか想いの力で!とか脳内変換してたんで良いんですが。
>グランドクエストをクリアするのに必要な条件にユイちゃんと運営のカードキーとかこんなん無理ゲーやん…キバオウさんが怒るで(笑)。
実装してないのに実装してると言い張るのはネトゲには割とあることだから困る(笑)
>チーター対犯罪運営組織の戦いでキリトだけ突破したということはヒロインがリーファからアスナに戻るという事か…アスナ出番あるのかな。
話数があるのでまんべんなく出番があると思いたいですね・・・特にアスナとスグの対面は見たいなぁ。
>>リトルバスターズ! 10
>今回も共通で美魚加入までを丁寧に描いていたな。
>リトルバスターズのメンバーは今までのキャラが結構動くキャラが多かったので動きが少なくて印象がガラッと変わるBGMもゲームと同じで雰囲気が良く理樹と美魚の会話のシーンは見入ってしまうな。

言われてみると確かにそうですね>動きが少ない
それに気が付かないぐらい違和感がなかったり会話シーンに見入っていたと言うことか・・・。
>そういえば原作で美魚を演じていた人出産おめでとうございます。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13347.html

きもらぎさん・・・そして裏の方も・・・いえなんでもないです。
>何か知らんけど北海道のショップ凄いな(笑)。
>http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3637595.html

MKェ・・・。
地味にヨドバシとかから離れていて自分はあんまり行かないんですけどね!


>>ハヤテのごとく! CAN*T TAKE MY EYES OFF YOU 第10話
>執事を辞めるのはいいけど借金はどうするんだ?って感じです。
>ハヤテが執事をやっている理由はナギへの恩の部分を取れば借金でやっているわけですし。

その辺は原作のルカの台詞が絡んでるのかもしれませんが無責任な発言ではありますよね・・・。
そういうことも含めて、操られてるとか魂違うとかであってもハヤテにそういうこと言って欲しくなかったなぁと思います。
>>エウレカセブンAO 第23話,第24話
>いいところはアーキタイプになったとはいえトゥルースに救いがあったことぐらいですね。
>アクエリオンEVOLでもそうだったけど前作批判するとダメになりますね。

そういえばEVOLなんてものもありました・・・。
続編のように見えて要素要素しか繋がってない作品は扱いが難しいですね。
>>ヴァンガ 101話
>久しぶりに櫂くんの感情を露わにしているところが見れたと思います。

そもそも櫂君の出番自体が微妙でしたしねぇ・・・ヘタしたらキョさんの方が総台詞量多いんじゃと錯覚するレベル。
>>決着は次回付きそうだけど予告といい櫂君の勝てるイメージが見えない。
>レンが双子に負けて巻き添えで強制送還されるよりはきっぱりレオンに負ける方が清々しいでしょう。

あぁ、そういえばレン様が負けるとアウトなんでしたね・・・でもレン様は何故か負けるイメージがないな。
櫂君もキャラ的に負けるイメージはないけど相手は悪い+1期の踏襲っぽいからなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6316-cf99b7a8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99