説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

中二病でも恋がしたい! 第12話

★(終)中二病でも恋がしたい! 第12話 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

良い最終回だった!・・・のか?
中二病でも恋がしたいじゃなくて恋がしたいから中二病になったとはな!
家庭環境に押し込められていた六花にとって、流されるままでなく自分のやりたいことをやっている勇太が魅力的に映ったのは納得。
だから序盤から六花が勇太を名前呼び、異様に距離が近かったんですね、
その時は憧れよりちょっと先の感情だったんだろうけどね。
そして最終回でも勇太の六花という離れたくないという思いで六花を奪還。
共に中二病を受け入れて綺麗な終わりではあったかな。

ただ、小鳥遊家の家庭環境がより悪くなった気がするのと、それが勇太の自分勝手な行動により引き起こされたものと考えるならなんとも言葉にし辛い終わりだった。
主人公とヒロインがハッピーエンドならそれでいいとは思うからこまけぇこたぁ(ry なんですけどね。
もう少しエピローグというか、せめてこれから家族と向き合っていく的な終わりならもっとすっきり終われたのになー。
前回の密度を少し薄めて今回の尺を押し込み、そういうエピソードがラストにあればもっと良かったんじゃないかなぁというそんな感じ。
綺麗に〆られていたので基本的には満足してますけどね!
序盤の見ていて恥ずかしい気持ちがよみがえってきたのも良かった。

最終回だけあって他のキャラもしっかり活躍してくれたのは嬉しかったです。
凸守やくみん先輩のキャラが変わりすぎていてワロタよ。
特に凸ちゃんは性格はともかく、ビジュアルが最初からコレならもっと人気出たよね絶対。
モリサマーさんはほんま最後までええ人やったで・・・一番の犠牲者も最後まで一色だったな。
部の存続と4人の関係とか欲を言えばもうちょっと先が見たい!
氷菓もそんな感じだったんだよなぁ・・・綺麗な終わりは好きだけど@1~2話なんとかなりませんかね京アニさん。
次のオリジナルアニメ、たまこまーけっとはどうなるやら。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6333-993357bc

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第12話 「 終天の契約 ( エターナル・エンゲージ )
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray](2013/01/16)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99