説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



ガールズ&パンツァー 第10話

★ガールズ&パンツァー 第10話 「クラスメイトです!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

順当に大洗女子の勝利!
展開的には勝つんだろうと思いつつも緊張の一瞬でした。
ダージリンさんも言ってたけど、みほのライバルと仲良くなるというシチュエーションは良いですね。
全然違う作品ですが、禁書が好きな理由はこのシチュが多いからだったりもする。
どことなく人を惹きつける主人公で見ていてそれに説得力を感じられるのが好きです。

今回は最後の日常メインとのことで全体的に色んなキャラに出番が。
戦車のパワーアップはロボアニメで言う追加武装や新型への乗り換えなんだろうけど、戦車ネタが全然わからない故に盛り上がれないないのは辛いな・・・。
というか、その辺の単語全部通じるこの女子達凄すぎるだろう(今更)
フライングでEDに居たネトゲチームやレオポンチームも遂に参戦!
華さんのママンとの確執もなくなって、今日常でやれることは大体やったかな・・・。
それにしてもカツのごり押しっぷりには吹いた。
食べたくなるじゃねえか・・・自分は録画組だから夜中にテロ食らわなかっただけマシですが(笑)

ラストは黒森峰との決勝戦が始まったあたりで終了。
いきなりネトゲチームが退場しててワロタ。
次回は総集編の10.5話なので実質最終回です。
続きが見られるのが約3ヶ月後の予定とか遠すぎるで・・・。
意図的ではないにしろ、決勝を残すとか咲阿知賀を彷彿させますね・・・。
あ、咲阿知賀と言えば12/24 23:30からAT-Xで阿知賀13話なのでお忘れなく。

とりあえず、次回は総集編は前のも面白かったので楽しみですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6339-ebb41ca3

コメント

>戦車のパワーアップはロボアニメで言う追加武装や新型への乗り換えなんだろうけど~
Ⅳ号の改修はともかく38tをヘッツァーにするとかいくらなんでも無茶すぎですけどね(改造キットっていっても元のパーツは足回りだけなんじゃ・・・)
>というか、その辺の単語全部通じるこの女子達凄すぎるだろう(今更)
いまだによくわかってないのもいそうですけどね(桃ちゃん先輩は主砲のデカさだけでポルシェティーガーが本気で使い物になると思ってたし、やっぱり知識面ではみほと優花里がいないと成り立ちそうにない気が・・・)
>いきなりネトゲチームが退場しててワロタ。
こいつらだけ露骨に色物くさいので(カバさんチームは?)こんなオチだろうと思ったわ・・・でもまあ偶然とはいえフラッグ車守ったので一応活躍したうちには入るんでしょうか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

