説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

めだかボックス アブノーマル 第11話

★めだかボックス アブノーマル 第11話 「これにて一件落着!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

『僕は悪くない』

きゃああああ裸エプロン先輩こと手ブラジーンズ先輩こと全開パーカー先輩こと球磨川先輩きたああああ!!
この瞬間をどれだけ待ちわびたことか・・・!
めだかのアニメ化が決まった時から球磨川先輩の登場を最も楽しみにしてましたよ!
繋がり的にここまでやっちゃうとどこで切るんだ?
もしかして改変されて出番カットじゃね?とか色々不安がありましたが決め台詞まで言ってくれて俺は満足です。
ここまで来ただけで原作ファン、球磨川先輩スキーとしてはアニメは評価してあげたい。
演技的にはこれまた“括弧付けた”感がきっちり出ていて違和感なし。
是非とも緒方さんの「あいつらに勝ちたい!」が聞きたいので3期はよう・・・。

とりあえず、概ね話は原作通りですが、アニメならではの動きや色や構図ってのが1期よりもだいぶ良くなってきてる気がしますね。
王土の声は正直微妙だと思ってたけど、最後にヘタレることを考えたらこれはこれでシュールでアリかな。
OPの謎スーツVS謎ロボはやはりOP詐欺だったか・・・イメージ映像すらないとは(笑)
ただそこにいるだけの人外さんや安心院さんは勿論のこと、宗像先輩がフライングブーメランしたりと原作ファンとしては本当に面白いOPでした。
致命的にまでアニメーションのテンポが音楽と合ってないのが残念だけどな!

次回はまさかの「グッドルーザー球磨川」だそうで。
・・・いやまぁ、ジャンプで先に知ってたけどさ!
安心院さんや須木奈佐木も登場するそうなので楽しみ。
・・・でも本編はマジでコレでジ・エンドなのだろうか。
変に中途半端になるより演出っぽく終わった方がいいのかもしれませんが・・・。
ガイナっぽい演出を当てはめてだけ感もあるから複雑だけども。
番外編どうなるのかなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6345-6d148fbc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99