説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/12/26の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

これで一応アニメ3期に繋がる話は見えてきたかな。
屋敷に戻るまでに連載で1年以上はかかりそうな気がしないでもないけど。

・神のみ

久しぶりにLCにまともな出番&仕事した!
この頃のヴィンテージが既に組織だって暗躍してるなら勾留もまずいんじゃ。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 24話

気付けばなんだかよくわからないウチにスカーレット・ツインがラスボス化してたでござる。
ユウヤでも認知してる手段で洗脳されていたということはわかったけど、2人の境遇とか謎のままなのがすっきりしないな。
そして黒幕さんのことは結局何もわからないままでした・・・オルタかTE原作知ってる人ならわかるのかな。
まー、元よりゲームで完結!的なムードだったので尻切れトンボなのはあまり気にしてない。
それなりにまとまったとは思うけど、最後の決め台詞が「恋敵だ(ドヤァ」なのはギャグにしか見えなかったよ!

全体を思い返して見るとやっぱりマブラヴファン向けの作品だったよね・・・。
まったく知らなかった自分がその世界観に多少触れられたのは良かった。
せめてもう少しクオリティが安定してればもうちょっと良い印象が残ったんだけどな。
一部の戦闘シーンは「おぉ!」と思っただけに普段の作画が残念すぎるんよ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6347-103ad690

コメント

>気付けばなんだかよくわからないウチにスカーレット・ツインがラスボス化してたでござる。
コミカライズ版はこの場面がプロローグ。ユウヤの「何故こんなことに・・・」とともに本編開始だったのでようやく経緯がわかりました。
>まー、元よりゲームで完結!的なムードだったので尻切れトンボなのはあまり気にしてない。
コメでも指摘されている通り若干終盤の差異はあるようですが(メディアミックスにするなら全く同じ内容にはしたくないという原作者、吉宗鋼紀氏の方針らしいです。それにマブラヴシリーズは平行世界の概念があるので各媒体の全ての展開が”ありうる”のかもしれません)原作1期のラストまでやりきったようですよ。2期はゲーム出てからですかね・・・
>最後はBETA退けてこれからだENDを強調した方がすっきりしたような気はします。
そっちはタケルちゃん三部作の方なんですよね。そろそろアニメ化(それとスパロボへの参戦。世界観の都合上、共存不可の作品が多い(特にコロニーがあるガンダムシリーズ)と言う点がネックですがおそらくZシリーズの多元世界なら可能。太陽系がもう一つあっても不思議ではない)実現して欲しいところですが・・・(ニコニコで観てたら〆のアレがタケルちゃんで「See You Next 1age!(1age(3年)後にまた会おう)」とか出てきたんですがまさかな・・・)
>やっぱりマブラヴファン向けの作品だったよね・・・。
スピンオフ作品という都合上そこは仕方ないところですね。(ファーストガンダム知らないのにいきなり0080観てるのと同じですから)
>せめてもう少しクオリティが安定してれば~
ファン待望のアニメ化だったはずなんでそこは残念でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

