説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/01/04の反応

反応

2012/12/27~2013/01/04のコメント・フォームへのレス。



>>SAO
>ヒースクリフ「いつから私でないと(以下略)」>ALO アインクラッド100層目

なん・・・だと・・・?
まぁ、データがあるんだろうから可能性がないわけでもないのか。
>ちなみに現在原作者サイトでこんな物が
>ttp://wordgear.x0.com/novel/novelcgi6/diary.cgi

おおうこんなものが。
暇な時に読んでみます、忘れてなければ!


>ABAYO さん
>>あけましておめでとうございます。
>新しい職場が出張多いらしく以前のように毎週コメ投稿というわけにはいかなくなりそうですが(そもそもアニメ観る事自体難しいかもしれませんが)今年もお邪魔させていただきたいと思います。

あけましておめでとうございます。
どうぞ無理をなさらずお暇な時にでもふらっと立ち寄ってもらえるだけでも嬉しいです。
師走なので忙しいのかなーと思っていたんですが大変ですね・・・。
>>ココロコ
>ストックしてあったの観始めたのですがなかなか引き込まれますね。

まさしく引きこまれるという表現がぴったりの作品ですよね(特に予告)
>>「俺の妹」TRUE ROUTE スペシャル版11話、12話
>やっぱり黒猫のオナニー発言と赤城妹の大暴走は地上波じゃ無理だったようで音声が・・・
>しかし元の台詞の内容を知ってるだけに伏せられると余計アレな気がする・・・

あぁ、そういえばあの辺は配信だったからそのままやれた部分もあるんですねぇ。
>ガールズ&パンツァー 第09話
>>後で桃ちゃん先輩シメようとか誰も言い出さなくて皆心広いですよね(学校存続の危機を知っていて、脅してまでみほを参加させたのに自分は毎回ヘマやらかしてたんだから全員で一発づつぶん殴るなんてことになっても文句は言えないと思う)

なんだかんだで学校のことを考えてるのは事実だし、状況が状況だったのでまぁ責められないかぁ・・・という感じですかね。
しかし、この状況で覚醒しないとかもう完全にネタキャラなんだな、と思ってしまった。
>>桃ちゃん先輩汚名返上の覚醒かと思いきや杏さん無双だったでござるの巻。
>もうちょっと余裕のある状況なら全員からツッコまれてたでしょうね。
>「普段からいも食ってないでこの腕前を見せて下さい!」と・・・

まぁ、普段あんな態度だったからこそもの凄く格好良く見えたんですけどね・・・。
あの不遜な態度がやはり会長には似合ってます。
>>ガールズ&パンツァー 第10話
>>戦車のパワーアップはロボアニメで言う追加武装や新型への乗り換えなんだろうけど~
>Ⅳ号の改修はともかく38tをヘッツァーにするとかいくらなんでも無茶すぎですけどね
>改造キットっていっても元のパーツは足回りだけなんじゃ・・・)
>いまだによくわかってないのもいそうですけどね(桃ちゃん先輩は主砲のデカさだけでポルシェティーガーが本気で使い物になると思ってたし、やっぱり知識面ではみほと優花里がいないと成り立ちそうにない気が・・・)

既に俺が全然理解出来ない感じです!
ロボモノとかでもパイロットがメカニックに精通してるパターンの方が珍しいでしょうしねぇ。
>>いきなりネトゲチームが退場しててワロタ。
>こいつらだけ露骨に色物くさいので(カバさんチームは?)こんなオチだろうと思ったわ・・・でもまあ偶然とはいえフラッグ車守ったので一応活躍したうちには入るんでしょうか?

満を持しての登場だったのに出番これだけっていうのはカワイソスだなぁと・・・。
>>トータル・イクリプス 第24話
>>気付けばなんだかよくわからないウチにスカーレット・ツインがラスボス化してたでござる。
>コミカライズ版はこの場面がプロローグ。
>ユウヤの「何故こんなことに・・・」とともに本編開始だったのでようやく経緯がわかりました。

先の場面を最初に提示するというパターンかな?
そのパターンは続きが気になるから効果的だし個人的にも好きなんですけどね。
オリジナルのBETA大暴れを入れるならそれでも良かったかもしれない。
>>まー、元よりゲームで完結!的なムードだったので尻切れトンボなのはあまり気にしてない。
>コメでも指摘されている通り若干終盤の差異はあるようですが(メディアミックスにするなら全く同じ内容にはしたくないという原作者、吉宗鋼紀氏の方針らしいです。
>それにマブラヴシリーズは平行世界の概念があるので各媒体の全ての展開が”ありうる”のかもしれません)原作1期のラストまでやりきったようですよ。
>2期はゲーム出てからですかね・・・

2期決まったら決まったで何故オルタ本編を・・・という声がまた聞こえてきそうですが。
もしやるならもう少し予算と時間の余裕を最低でも確保してもらわないとなぁ・・・。
原作展開のバレ見たけど、ここで終わってもいいように改変したようにも見えますね。
>>最後はBETA退けてこれからだENDを強調した方がすっきりしたような気はします。
>そっちはタケルちゃん三部作の方なんですよね。
>そろそろアニメ化(それとスパロボへの参戦。世界観の都合上、共存不可の作品が多い(特にコロニーがあるガンダムシリーズ)と言う点がネックですがおそらくZシリーズの多元世界なら可能。
>太陽系がもう一つあっても不思議ではない)実現して欲しいところですが・・・
>(ニコニコで観てたら〆のアレがタケルちゃんで「See You Next 1age!(1age(3年)後にまた会おう)」とか出てきたんですがまさかな・・・)

スパロボはデモベがアニメ名義で参戦ということで可能性が高そうなのはTE+αでの参戦でしょうかねぇ。
前例が出来てしまったので今までよりはよっぽど現実的になったような気がします。
スパロボ熱がイマイチ上がらない自分はデモベの方もあまり興味を持てなかったりしますが・・・。
>>やっぱりマブラヴファン向けの作品だったよね・・・。
>スピンオフ作品という都合上そこは仕方ないところですね。(ファーストガンダム知らないのにいきなり0080観てるのと同じですから)

そう言われるとその通りなんですが、タイトルがトータル・イクリプス、マブラヴがサブタイみたいになってるので知識無しでも行けるかなーと思ってたけど、後半になればなるほどファンほど楽しめる方向にシフトされていった気がします。
>>せめてもう少しクオリティが安定してれば~
>ファン待望のアニメ化だったはずなんでそこは残念でした。

スピンオフがアニメ化されたという事実の影響は良くも悪くもあるだろうし今後に期待ですかねー。


>菅藤正幸 さん
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13話
>今回は私的には結構満足です。
>「次鋒戦終わるの早すぎィ!」と言われていますが、今までのを考えると、あれでも十分描写されていると思えますし。

先鋒戦が長かったから&お姉ちゃんの活躍に期待してた人が多かったんじゃないでしょうかね。
かくいう自分も拍子抜けというのが本音ですね・・・尺を考えるとしょうがないんだろうけど。
>>レジェンド仕事してる
>今回は本当にいい仕事をしていました。
>全ての相手に対してこれくらいのことをしていたらすごいのですが、まあ最強校対策ということで「特に」ということなんだろうな。

最初からこうしとけよ感が凄いですが、きっと白糸台の分析をするのが精一杯だったということにしておこう。
>眼鏡っ娘好きな私としては、スバラさんとこの次鋒、白糸台の中堅、回想でのお姉ちゃんとメガネさんが可愛いのもよかったです。
本編キャラもそうですが、地味に眼鏡っ娘が多い作品ですよね。


>>めだかボックス アブノーマル 第12話
>原作ファンなら十分に楽しめた最終回でしたが原作未読派は楽しめたのかなと思ったります。
>やっぱり球摩川が出てからが本番であるのと真の主人公だということが再確認できた回でした。

西尾作品にある程度慣れてる人ならメタネタはちゃんと理解出来るんでしょうけどねぇ・・・。
球磨川先輩は括弧付けない部分が更に主人公チックで格好良いのにアニメで見たいですねぇ。
>ヴァンガ 104話
>アイチがゴルパラを選んだのを見たときブラスターブレードはスピリットのままで登場かと思っていたらまさかのゴルパラ化で驚きました。

>CMを見る限りだとギャラティンやマロンもゴルパラ化してましたし。
クレイやアニメ的には良いんだろうけど、TCG的には今までのロイパラとはなんだったのか・・・になりそうで恐い。
かげろうのユニットがどういう扱いになるのかが気になりますね。
でも、別の部隊という設定だから統合とかはなさそうな・・・。
>3期のレンはデッキをどうするかわからないけどCMのトライアルデッキの櫂くんのパッケージのデッキが、なるかみである以上は3期の櫂くんはアイチ同様にデッキをかげろうに戻さないでなるかみで通すでしょう。
抹消者ドラゴニック・オーバーロードとか登場しないかと淡い期待を抱いております。
ブラスター・ダーク・スピリット(というかシャドパラ)は影も形もないけどどういう扱いになるのやら。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6358-3182b2f0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

