説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第01話

★(新)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第01話 「高校生活のスタートは修羅場」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作は初期から既読。
作者が売りスレの云々とかまでは1巻刊行当時は知りませんでしたが。
ドラマCDを聞いていたわけじゃないけど、キャストは知っていてそのイメージを完全に原作に投影していたのでキャスト変更の違和感がバリバリですね。
ちなみにドラマCD版の千和は愛生さん、真涼は斉藤千和、千和が千和じゃないのがアニメで完全に千和関係なくなったというね。
キャラ的に千和なら千和も真涼も演じられそうで良かったのになぁ。
真涼@千和だと物語シリーズのガハラさんチックになってしまうから回避したのかな。
まぁ、レコード会社とか色々思惑はあるんでしょうけどね。
ゆかりんはこういうキャラも演じられる人だけど、イメージ固まってるからホント違和感しかない。
千和@赤崎千夏は正直力不足ではないかなぁ・・・演技がやや気になりました。

原作挿絵はるろおさんなんですが、もう少しキャラデザは似せて欲しかった・・・。
アニメ絵にしにくいタッチなのは理解してるんですけどね。
やっぱあの塗りがないとるろお絵という感じがしないんだろうな。
配色のコレジャナイ感と相まって絵もなかなか慣れなさそう。

なんだか批判的な意見ばかりからスタートしましたが、全ては個人的なイメージによる見解です。
作品自体は原作の導入部の無難なアニメ化で特に言うところはないかな。
この作品のはっちゃけっぷりはジョジョネタのごり押しが出てきてからなのでまだ慌てるような時間じゃない。
主人公の設定的に前期の「中二病」に被ってたりヒロインの中にも・・・。
そして春には「俺ガイル」が俺修羅と似たようなものを感じるのかなぁ・・・どちらかと言えば、俺ガイルは「はがない」よりなんだけども。
まぁ、アニプレ+A-1とのことで大きく外れることはないと思うし自分が慣れるだけですね。
問題はどこまでやるか・・・4巻あたりで話は大きく動くんだけどなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6364-1025d4cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

