説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第01話

★(新)D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第01話 「サクラサク」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作は未プレイ。
シリーズでプレイしたのは初代D.C.のみですが、アニメはTVAのは全て見ています。
初代D.C.はもう10年以上前になるんだよなぁ・・・アニメですらそろそろ10年経つという。
あんまりエロゲをやらなくなったせい&曲芸商法に辟易して初代しかやってませんが、作品自体はTVAを見続ける程度には好きなシリーズだったりします。
毎度、仕掛けのようなものがあるから後半「おぉ」と思わせてくれますしね。
そんなわけで、アニメ化まであまり興味がなかったので前情報無しでの視聴。
どうやら色々シリーズが繋がるような話もあるようですが。

自分はアイシアが大好きだったのでそっくりなるる姉がういういだし性格も積極的でたまりませんね。
積極的と言えば、メインの立夏も前世から恋人同士だったと主人公の清隆に対して妙に積極的。
デレデレとまでは行かないけど、主人公がWヒロインからストレートに好意を寄せられてるのはシリーズを通して珍しい状況ですね。
たいていは片方が音夢譲りの素直じゃない部分があったりしたり。
他のヒロインも概ね清隆に柔和な態度だからなんだか新鮮だな。

1話は導入部ということで枯れない桜が復活したことがメインで、あんまりキャラについては掘り下げられなかった感じ。
さくらが居ると言うことはやっぱり何か秘密があるんだろうなぁ。
うたまるはTVAで見たのは凄い久しぶりな気がします。確かIIには居なかったよね?

あまり期待はしていなかったけど、見始めるとなんだかんだでテンション上がりますね。
やっぱりD.C.という作品にそれなりに愛着があるんだろうなぁ。
上記の通り、キャラの魅力がまだ発揮されてないので後はキャラに萌えられるかどうかかな。
実際のサイズはともかくとして、制服が俗に言う乳袋に近い状態でおっぱいぷるんぷるんなのは素晴らしい。
TVAシリーズの中では一番エロスを感じるな。
・・・これだけ元エロゲじゃないのにね!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6366-bedddba0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

