説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/01/10の反応

反応

2013/01/04~2013/01/10のコメント・フォームへのレス。



>アムロ「そうか?」(ロボット物でメカに精通している人その一)
>カミーユ「しってますよねー」(その二)

お前達っていうかガンダムメンツは基本仕事とか趣味がメカ絡みじゃないですかー!
>ちなみに最低限は機体特性とのかねあいでならうはず>メカの構造
>G&Pの面々はそのあたりは自動車整備部に丸投げしてますけどね。

リアル系だとその傾向はあると思いますけどね。
ロボット全体・・・特にスーパーロボットなんかはこまけぁこたぁ精神だろうし。
少なくとも会話シーンでメカについて専門用語でメカニックと会話するメインキャラはやはり珍しい部類かと。
>D.C.3はD.C.無印の過去編らしいですよ。Wikiを叩いた感じだと
>いや、D.C.無印自体見たことがないのですけど。

ネタバレは出来るだけご勘弁を・・・まぁ、自分もpediaさらっと見たんですけどね!
とりあえず伏せておきます。
>セイントセイヤのゴールドクロスは多分セイヤ、キキあたりがまででは
>玄武とて子龍が復帰したら戻りそうですし。
>フドウや校長やハービンジャあたりは実力はありそうだけど、クロスから見すてられた方がいいんじゃあないという気もしますし。

黄金聖衣自体そうすんなり着られるものじゃないと思うんですけどね。
その辺もマルスかメディアあたりが細工してるんでしょうか。
無印も途中までは聖闘士って星矢達以外まともな人居ないの?って感じだったし、現存する実力ある聖闘士の中ではハービンジャーとかはまだまともな方なのかもしれませんね・・・。
>むしろ水瓶(涙)おまえには正当後継者がいただろうが。
氷河さんとはなんだったのか・・・小宇宙を燃やせないならしょうがないのかもしれないけど。
元水瓶の弟子としてこういう時にこそ出番上げて欲しいなぁ。

>一 さん
>>リトルバスターズ! 13
>今回美鳥が喋った事でOPに登場したキャラは全員しゃべったことになるかな。

OPに居たんですね・・・あまり深く考えずにOPを見ていたので今度注意してみてみます。
>美魚ルートで理樹が西園さんを思い出して必死だったシーンなのに、鈴が小毬ちゃんやクドと一緒にお喋りしてるのを見て人見知りだった鈴がリトルバスターズの女子達とだいぶ仲良くなったなと思いながら見てしまった。
そう言われてみるとあまりに自然に話していたので全然気にしてなかったけどそうですよね。
まぁ、良い子ばっかりだから鈴もすぐ警戒は解けるか。
>美魚の歌集を美鳥と理樹が取り合っている所の影がホラーですよね…もし恋人同士がいちゃついていてその影がこの影だったら怖いな。
>美鳥がエロかったのを見て美魚と美鳥が理樹くんを取り合う展開とか見てみたいなとかふと思ってしまった(笑)。

そういう3P的な展開はエクスタシーでないんですか!!1
エロゲ特有の夢オチでも許すよ!(ぉ
>>D.C.III ~ダ・カーポIII~ 1
>サブタイが「サクラサク」だとミライコイユメを連想するな。
>何気にアニメシリーズ通してyozuca*やCooRieのOPやEDの曲が好きだったりします。

自分も大体どれも好きですねー。
1つずつ選ぶのならOPはD.C.S.S.の「サクライロノキセツ」、EDはD.C.の「存在」が特に好きですね。
>ちなみにD.C.所かCIRCUSのゲーム自体プレイしたことがないです。
自分も曲芸ゲーは初代D.C.しかやったことないから大差ないですね。
>アバンの語りのさくらは田村ゆかりじゃなくてひと美なのね。
>新聞部の会議のシーンは黒板とか胸・髪・顔・孤高のカトレア・カレンダーとか切り替えがどことなくシャフトっぽかったな…。
>そんなことよりネグリジェ姿でお話しているるる姉が可愛かった。

今更何故戻したのやら・・・制作が色々変わったりで思惑はあるんでしょうけど。
>桜の木の謎より杉並と50年以上の歴史ある非公式新聞部、付属という事は中学の新聞部の女子部員の胸の大きさ揺れのほうが気になる(笑)。
杉並は毎度恒例だし特にってことはなさそうですよね。
>制服が俗に言う乳袋…最初のシリーズから70年ほど経った未来の風見学園付属の制服凄いなきっと制服の素材も進化してるんでしょうね(笑)。
あぁ、なるほど!そう考えれば乳袋も自然ですね!(えー
アレはデフォで寄せてあげるような、なおかつ柔らかく見えるような素敵素材で出来ているんですね・・・。
>CV宮崎羽衣は久しぶりに見たな…ういういが前やっていたキャラで印象に残っているのは純一魔法魔法と言っていたアイシアになるのかな。
自分はD.C.で一番好きなキャラはアイシアだったりするんですが、ういういはカオヘに出てたぐらいしか思いつきませんね。
後はGiftとか・・・どちらにせよ結構前ですよね。
割と好きな声なのでもっと仕事を・・・。
>今回の桜の木のEDの木の下に出てくるキャラはニコニコで見ないと誰か分からなかった…というか誰かいるのに気づかなかったよ…。
初代の印象が強い自分はビジュアルが懐かしいなーと思いました。


>>猫物語(黒)
>冒頭の月火ちゃんとのパンツトークがバッサリとカットされたのは残念でした。

きっとその代わりに決めポーズをフィギュア化してくれるはず・・・!
>真宵や神原を指す予知能力的なメタ発言は仕方ないですが。
別にやっても良かったと思うんですが時間の都合でカット対象になったんでしょうね・・・。
>怪異殺しの心渡の説明しているときの背景が刀語っぽく見えました。
>4月からノイタミナ枠で毎週1時間放送するから尚更そう思いました。

西尾で刀と言えばやはり刀語ですからね!
傷や傾もそういう雰囲気に期待したいです。
>セカンドシーズンの物語シリーズは7月から2クールで放送するようです。
>囮と恋で撫子の人気がなくなるだろうなー。逆に花と恋で貝木の株は上がるでしょうが。

撫子はそれでも可愛いから許されそうな気も・・・香菜ちゃんだし。
シリーズ通して誰が一番躍進するんだろう?と考えるとちょっと面白いですね。
やはり偽以降出番が増えた忍でしょうかねぇ・・・。
>>ヴァンガ
>一応全部見ましたがただの再放送でした。
>3期は放送日で6日に放送しないことはわかってはいたんですけどね。

わざわざ確認ありがとうございます!
新番チェックしたのが遅かったので公式に13日開始と書いてるのを知らなかったんですよね・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6369-381d6a3e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

