説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

京四郎と永遠の空 第09話

★京四郎と永遠の空 第09話 「乙女見果てぬ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

王子様専用モードになっちゃったからカズヤ兄さん呼ぶ時は常に王子様に・・・。
モノローグ調なのは相変わらず最初の1回だけ。
もうカウントする必要なさそうだな。

前回衝撃的な登場でラストを締めくくったカズヤ兄さんだけど
今回の兄さんの行動はそれ以上に衝撃的すぎた(笑)
全ては京四郎が良いように解釈した妄想で
実際のカズヤは絶対天使の力、美しさに溺れ世界を滅んでも構わないと思った。
それどころかミカの言ったように人間的にも
腹黒(と読んで良いレベルじゃないけど)だったみたいだし。
兄さんの語り口調やオーバーアクションはむかつくけど見てると笑えてくる罠。
それと共に今までのツケが京四郎に全部回ってきて見ていてある意味爽快だった(笑)

空自体がカズヤの求めていたもので
空が空っぽだったのは魂が分かれ、それがワルテイシアに宿っていたからか。
存在する4つの絶対天使は全て空のカケラなんだな。
せつなもカズヤに奪われミカの剣だったカオンも奪われた。
残った絶対天使はたるろってのみだけどソウジロウはどう出るか。
予告見るとヒミコとソウジロウの出会いはありそうだけど。
神無月2話あたり見た後だと激しく違和感がある構図で面白い。

ミカはどうしても独占欲の部分が強く映って
カズヤを正しく評価していても良いキャラには見えなかったんだけど
ヒミコの暖かさを受け入れたり実質カオンのことをヒミコに頼んだり。
本来は優しい人物だったんだなぁ・・・というのが伝わってきて幸いでした。
ミカをこうも曲げたのは明らかにカズヤのせいだよなぁ・・・。
ソウジロウはカズヤの正体に気付いていてどういう立場で居たんだろうか?
何も知らないで尻尾振ってカズヤを盲信してた京四郎がどんどん惨めに・・・。

さて、絶対天使も無しに京四郎がどう動くのかが楽しみ。
ソウジロウにはたるろってが残ってるしヒミコと共に行動するんだろうけど。
というか何か逆転の一手がないとどう見ても覆せないよな。
それと空を手に入れた後でも
ワルテイシアの憂いに満ちた表情が変わらないのも気がかり。
これぐらいしか突破口はない気がする。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/638-8ce520ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99