説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


ビビッドレッド・オペレーション 第01話

★(新)ビビッドレッド・オペレーション 第01話 「ファーストオペレーション」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ストライクウィッチーズの高村和宏監督が手がけるオリジナルアニメ。
高村監督といい、女の子が生身で戦うというコンセプトといいストライクウィッチーズ同様の期待を持ってしまうのは致し方がない所ではあるかな。
プロジェクトが発表されたタイミングが、ちょうどストライクにハマり直したあたりだったしね。
アニメを見て楽しもう!と思っていたので事前情報は殆どなし。
時間が無くて、直前SPも見ないまま視聴です。

1話の構成が実に高村監督らしい王道っぷり、ストライクの良い部分を受け継いでいて大変満足。
今回の作品は尻推しなんですね、わかります。
スーツを着るとスカートなことに違和感を覚えるのはきっと俺だけじゃないはず。
カラー分けされてたり気合の入った変身といいマスコット(博士)といい、科学、軍事的な設定を伸ばした深夜版プリキュアと言えば説明しやすいですかね。
まぁ、プリキュアにない適度なサービスシーンとかあったりしますが(笑)
鳥を助けるシーンとか1話で戦闘まで行かない構成はストライクファンとしては「これだよこれ!」と思ってしまいますね。
敵がどう見てもネウロイだったりはするけど焼き増しを作りたいわけではないんだろうし、今後どこに焦点が当たるのか、キャラの人気が出るのか、「友情が世界を守る鍵」というキャッチコピーの意味等など、2話への期待度は個人的に今期圧倒的No.1です。

そういえば、略称は「ビビッド」か「ビビオペ」公式ではどちら推しなんだろうな。
システムの名前が「ビビッドシステム」だからやはり前者なんだろうか。
基本的に公式略称が好きなのでそれに統一したい所。
ストライクウィッチーズはそれ故に「スト魔女」だったり「ストライク」呼びをよく使いますので。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6381-6f0023c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

