説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビッドレッド・オペレーション 第02話

★ビビッドレッド・オペレーション 第02話 「かさなり合う瞬間(とき)」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

OPからも溢れるこのストライク臭(褒め言葉)
1話以上にアローンさんがネウロイだこれー!状態でワロタ。

早々にあおいちゃんの変身シーン。
ドッキングっていうから期待したけどそういう意味じゃないのか(何
あかねが全てのカギになっていて、あかねと友情で結ばれた子達にもカギが出現するってことなのか?
そしてドッキング・・・というよりフュージョンしていくって感じか。
赤+青で何故青に・・・と思ったけどキスした方の色が強く出るとかなのかなー。
まぁ、示現エンジンの仕組みといい、こまけぁこたぁ(ry 精神で見るのが良さそう。
個人的にはでこちゅーで上のフォームになるという設定がキマシタワーですばらだからなんでも良いよ!
ハンマーはいつ「光になれええええ」と叫び出すのかヒヤヒヤしたぜ。

黒い子はOPやEDの色を見ていると特別なポジションなんだろうなと思ってたけど、現時点ではアローンを陰で強化する敵役っぽいのかな・・・。
あちらもシステム的には示現エンジンのエネルギーを利用しているのだろうか。
その辺はアローンが出現した理由やアローンの正体や目的にも絡んできそうですね。
最終的には仲間になりそうですが・・・まずは4人集まることの方が先かな。

駆け足気味だったりドッキングできなかった理由がトマトでズコーだったりと突っ込み所も多い2話でしたが、1話の勢いがそのまま続いていてワクワクしながら見られたから問題ないかな。
吉野弘幸脚本は好きなんだけど最近の作品は微妙+1クールだろうというのが不安要素ですね。
しかしまぁ、2話の時点でも今期期待度No.1であることには変わりなかったです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6393-58236351

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。