説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第08話

★がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第08話 「たたかえ聖桜生徒会!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

一転して暗いムードに・・・。
前回のたかちゃんの思わせぶりな反応はなんだったんだ?
まなび兄と愛光の理事長が付き合ってるのは予想外だったけど。
実際に会ってみて理事長はまなびに何らかの期待を持ったように見えるね。
だからこそチャンスを与えたわけだしみかんの言うように立場もあるだろうし。
いつもならみかんもまなびに乗って文句たれてそうだけど
こんな時だけ冷静で大人なみかんに違和感が(笑)
まなび達が自力でなんとかしようとする所にたかちゃんヘルプかなぁ・・・。
めぇーちゃんが用意はしたけど行動は生徒会全体で、というスタンスは良かった。
そしてめぇーちゃんのツッコミがハリセン仕様になってどんどん攻撃的というか
遠慮無くなってきてるのは気のせいか?(笑)

全体的な雰囲気としては正論ばっかりなんですよね。
愛光の理事長も聖桜の学園長も言ってることは正しい。
まなび・・・というか生徒会が学園祭をしたい!というのもわかる。
署名運動というえらく現実味がある話だし
だからこそこの問題は見てて難しいし、やりきれない思いが伝わってくるんだよな。

尺的に最後までこの話で引っ張りそうな予感。
署名70%を集めるのは容易ではないことは今回判明済みだし
如何に署名を集めるか、という活動がまずは中心になるのかな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/640-4aabf767

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99