説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/01/25の反応

反応

2013/01/17~2013/01/25のコメント・フォームへのレス。



>>ビビッド
>アローンはまんまネウロイなような
>ストライクのIFというか現実IFの一環でやっているきがしますね。
>現実世界にネウロイが居たらどうするってかんじで
>ある意味で二次創作つぶすでもありますが。
>小型種には役に立っても大型種には役立たずと
>そもそもストライク自体が戦争終結という意味では終わってませんし。

確かに今のところは(トンデモ)科学だけで説明出来るような設定ですしね。
年号も出てない(はず)なので近未来というか現代ベースなんでしょうねー。
ネウロイは最初から曖昧ながらもどういう存在か示されてきましたが、アローンは今のところ博士しか情報持ってないのが気になりますね。
黒い子は立場的にアローンのことをよく知ってそうですが。


>一 さん
>>リトルバスターズ!ムヒョッス、最高だぜ 15
>OP・EDから美魚の日傘が消えてましたね。
>OPで変わっていたのは個別ルートが終わってしまった美鳥と小毬と恭介・真人・謙吾が鈴とクドと葉留佳・佳奈多に変わっていたのが大きな変化かな…あれ来ヶ谷さんはどこにいるんだ見落としたのかな…。
>後リトバスメンバーが元祖メンバーだけだったのが10人勢揃いしてポーズを決めているところのペッタンコ率が高かったな…。

見直したかったのでもう1話遅く変えて欲しかった・・・という個人的な事情(笑)
いやまぁ、録画見直せばいいんですが面倒くさくてですね・・・。
>アバンの理樹の寝顔から理樹と恭介のリトルバスターズ最高までの流れはよかったな…今回の話のラストも理樹と恭介でアレだったし(笑)。
恭介というキャラの良さが良く出ていましたね。
>今回は個別の女子寮でお泊りに教室での新聞紙ブレードを混ぜた回だったけどリトバスの共通ルートはやっぱり面白いな。
>この総勢10名の特徴を出したうえてサブキャラまで自分の持ち味を出して登場するのが楽しいですね…こんな日々がいつまでも続けばいいと思ってしまうほどに。

それは続かないフラグじゃないですかやだー!
発端が恭介卒業するから今のウチに全力で遊ぼうって話だしそれは覚悟の上ですけどね。
>姉御と葉留佳のシャワーシーンのCGはゲームでもなかったから仕方ないんや…。
>にしても理樹が女装してから美魚は生き生きしていたな(笑)。

美魚ちゃんは腐女子のオーラを隠しきれていない・・・!
>>D.C.III ~ダ・カーポIII~ 3
>今回って幼女と遊んでただけじゃね…さくらさんが和菓子を食べたり追いかけっこしたり肩車をしてもらって何も事件が起きずに終わりましたものね。
>しいていえば図書室で非公式新聞の記事を見て聞き込み内容が少女に代わったぐらいか。

たまこまーけっともびっくりなぐらいヤマ無しオチ無しな話でしたね・・・さくらさん可愛かったけどいいけどさ。
>今回は聞き込みもせずさくらさんと遊んでただけ、前回はるる姉とお風呂に入った、1話は桜が復活だったから尺は大丈夫なのか不安には思うけどこのままだとヒロイン全員の当番分をやるまでは何も話が進むようなことはおきないのかな。
IIのようにまた分割なんだろうなーと勝手に思ってたりします。
どうやら話の構造に秘密があるようだし。
>…ところでこのさくらさんは何歳なんだろう。
Iのさくらさんに近く見えるんですけどね。
>今やゆかりんでもどちらも本家と言えるんじゃないかなぁ…それを言うとなのは…ゲームから間が空いているからそんな事はないのかな。
なのははもはやifというか似た設定の別作品って感じじゃないのかなぁ。


>>リトルバスターズ! 第15話
>OPを見る限りだと今期はクドと葉留佳の話をやって終わりでしょうね。
>やるかどうか解らないけど2期に来ヶ谷とメインヒロインであろう鈴の話をやると予想。
>EXの昇格&追加である佐々美、佳奈多、沙耶を入れれば2期も2クールいけそうですが。

関係者の発言から2期がないってことはないでしょうねー。
制作は違うけど、CLANNADも一部√をアフターに回したしそんな感じになりそうな予感。
それでも尺が足りないような気もするのではたして・・・。
>>ヴァンガ 106話
>ナオキの過去話はナオキが何もしなかったので事情をあまり知らないであろう櫂くんがアイチを元気づけていることから櫂くんのイケメン具合が際立つ話になってしまった気がします。

後は単純に唐突すぎる後付け設定だな!という突っ込みもありますね。
>>そしてコーリンちゃんは相変わらず噛ませ犬すぎる・・・黒星ばっかりついて行きますね!
>名前ありでコーリンが勝った相手はまだ初心者だったアイチぐらいですからね。

自分の記憶が正しければその通りですね。
アイチにすら負け続けてたり、櫂君やレンにフルボッコにされるコーリンちゃんカワイソス。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6404-55d40db3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

