説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2013冬調査(2012/10-12月期、終了アニメ、30+6作品)

2013冬調査(2012/10-12月期、終了アニメ、30+6作品)

01,K,B
02,武装神姫,F
03,てーきゅう,x
04,はいたい七葉,x
05,ちとせげっちゅ!!,x

06,ライチDE光クラブ,x
07,神様はじめました,x
08,となりの怪物くん,A
09,ポヨポヨ観察日記,x
10,生徒会の一存 Lv.2,x

11,緋色の欠片 第二章,x
12,好きっていいなよ。,x
13,トータル・イクリプス,C
14,BTOOOM! (ブトゥーム),x
15,うーさーのその日暮らし,x

16,ソードアート・オンライン,A
17,ひだまりスケッチ×ハニカム,B
18,めだかボックス アブノーマル,B
19,ToLOVEる とらぶる ダークネス,B
20,ヨルムンガンド perfect order,x

21,CODE:BREAKER (コード:ブレーカー),F
22,メタルファイト ベイブレード ZEROG,x
23,ガールズ&パンツァー (GIRLS und PANZER),A
24,マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん,x
25,お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ,B

26,ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU,C
27,ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2,x
28,カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編,A
29,中二病でも恋がしたい! Lite (ネット配信全 6話),x
30,中二病でも恋がしたい! (TV放送全12話),A

31,(特番) 猫物語 (黒),A
32,(特番) エウレカセブンAO 完結編 (全24話),B
33,(特番) ココロコネクト ミチランダム (14-17話),A
34,(特番) 探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO,x
35,(劇場版) ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH,x

36,(劇場版) 映画 けいおん!,x

再調査 (24回、26回調査に参加している方で、未評価だった方のみ)
24-50,ゴクジョッ。極楽院女子高寮物語 (TV版),x
26-38,えびてん 公立海老栖川高校天悶部,C


{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

短文コメントをずらーっと。


01,K,B
何気に楽しめたアニメなんですがちょっと尻切れトンボかな。
2期次第では更に評価が上がる可能性がありますね。

02,武装神姫,F
1か2話見てギブアップ。
ひだまりがあるから尚更別にいいや感。

08,となりの怪物くん,A
個人的にこのクールのダークホース。
夏目ちゃん(の中の人のたねちゃん)目当てに視聴したんですが大当たり。
ほぼ毎回ニヤニヤ出来る素晴らしいアニメでした。

13,トータル・イクリプス,C
やはり全体的にファン向けの空気バリバリなのがきつかった。
作画とかもアレだったので、未プレイ組にはマイナス要素が多すぎましたね・・・。

16,ソードアート・オンライン,A
Sにするかどうか迷ったんですがAで。
ある意味プライベート(PSO2プレイ開始)に最も影響を与えたアニメではあるのですが。
2期には期待しています。

17,ひだまりスケッチ×ハニカム,B
安定のひだまり。
今期は夏目の出番が少ない代わりに濃厚なのは良かった。

18,めだかボックス アブノーマル,B
原作で面白くなってくる部分のアニメ化なので自然と評価上昇。
球磨川先輩と安心院さん出してくれたのは嬉しかったです。
OPとEDは原作ファン必見。

19,ToLOVEる とらぶる ダークネス,B
光線級は残念だったけど、声に興奮する俺にはあまり問題がなかった。
綺麗に終われるところがないのでしょうがないけど終わり方が勿体なかったかな。
ストック貯まったら是非2期を。

21,CODE:BREAKER (コード:ブレーカー),F
原作読んでるから別にいいやと切り。
その原作も最近展開がマンネリだったりgdgdだしなぁ。

23,ガールズ&パンツァー (GIRLS und PANZER),A
オリジナル作品+戦闘+少女は割と鉄板だと思うのですよ。
完結してれば終わり方によってはSまで昇格したかもしれない。
続きの放送が待たれますね。

25,お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ,B
原作の新しい部分もアニメ化してくれたのは原作読者としては嬉しい。

26,ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU,C
どうしてこうなったと言わざるを得ない作品。
しかも分割2クールっぽいしマジで大丈夫か・・・。
劇場版見てるともう少し評価が違ったのかなぁ。

28,カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編,A
中盤のどうせ決勝で負けるんでしょ?と読めるパターンだけはなんとかしてほしかった。
それ以外は・・・まぁ、ヴァンガ好きだしね。

29,中二病でも恋がしたい! Lite (ネット配信全 6話),x
実は未チェックなんですよねー。

30,中二病でも恋がしたい! (TV放送全12話),A
安定の京アニ。
珍しくきっちりラブコメしてたけどシリアスがアンバランスな部分もあったなぁ。

31,(特番) 猫物語 (黒),A
安定の(ry
まぁ、それでもなんと言おうと西尾作品は確実に原作読んだ方が楽しめます。
正確に言うと、文字で読んだ方が楽しめると言うべきか。

32,(特番) エウレカセブンAO 完結編 (全24話),B
22話までの評価はCでした。
正直、23-24の展開は個人的にあまり褒められた展開じゃないと思いますが、一応は綺麗にまとまったので差し引きで辛うじてプラスかな・・・というB評価です。
一番良かったのはOP(ブレイブルー)と色気全開なエウレカさんじゃないかな!

33,(特番) ココロコネクト ミチランダム (14-17話),A
13話までの通り、きっちり原作をアニメ化してくれてファンとしても満足です。
デレばんが素晴らしいけど、もっと先へ加速出来ないのがちょっと残念。
何度も言うけど、色々あったから2期は厳しそうだしなぁ。

36,(劇場版) 映画 けいおん!,x
未だに見てなかったのですが録画忘れたというね・・・。
いずれ機会があるか思い立てば見たい。


というわけでS評価なし!
突出した作品はなかったけどそこそこ楽しめた作品(=B評価)が多いクールだったかな。
評価が甘いのか厳しいのかよくわかりませんね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6409-02145338

コメント

ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'13/2/2の予定です。
アンケートのお願い
再び、失礼します
第28回2013年1-3月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2013/5/4予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

