説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



ビビッドレッド・オペレーション 第04話

★ビビッドレッド・オペレーション 第04話 「約束」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

順当にOP追加。
これ、仮にれいも変身バンクあるなら相当尺が厳しいことになりそうだな!
そんなこんなで黄色なひまわりちゃん当番回です。

引きこもりで友達が居ないという設定で今までで全然目立ってなかったキャラだけど、ロリ巨乳という素晴らしいスペックの持ち主じゃないか・・・!
おしゃれすると普通に可愛いし色や名前と相まって眩しいなー。
女の子らしいビジュアルはあおいと被るけど、華やかさでひまわりが勝つのであおいちゃんのポジションピンチ!
そもそも、ドッキングに手間取ったのがあおいちゃんだけという事実はあおいちゃん凄く気にしてそうだな(笑)
前回は熱血で息が合ったからだろうけど、今回はシステム理解+初めて心が通じ合った友達ということでドッキング出来たと好意的に解釈しておこう。
ある程度、仲が良いからこそ全てをさらけ出すのが恐いというのもあるんだろうしねぇ・・・と瀬一杯あおいちゃんをフォローしてみる。

展開的には2話続いて同じパターンというのがやっぱりプリキュアとかそれっぽいですね。
仲間がある程度集まるまでテンプレ+最後の1人がイレギュラーというのは実に王道。
1話から一貫してテーマがブレてないのは素晴らしいですね、尻とか尻とか。
まぁ、駆け足展開というマイナス要素もブレてないんですけどね。
こればっかりは1クールという制約がある以上致し方がない。
ストライクのように軍隊という集団に溶け込むのとはまた話が違うだろうしね。

それにしてもコライダーが攻守万能すぎてワロタ。
可愛さといい強さといいもうひまわりちゃんがいればそれで・・・。
反射だけならともかく荷電粒子砲まで打てるとは。
強さに関してはシステムへの理解という面があるのかもしれないけど。
ビビッドイエローはマミさん衣装に境ホラのネイトを思い出しました。

次回はれいの当番回。
鍵ということでれいも・・・?
れいは誰かの指示でアローンを強化してるようだからそろそろ色々わかってきそうかな。
ターニングポイントになりそうな1話ですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6428-227b6d3c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

