説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


ラブライブ! School idol project 第05話

★ラブライブ! School idol project 第05話 「にこ襲来」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

にっこにっこにー!
ついに待ちに待った矢澤先輩の当番回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
生徒会の2人は立場上、ほぼ毎回出番あるけど矢澤先輩はストーカーしてるだけだもんなぁ。
キャラ云々言うほど出番がなかったわけですが・・・それがやっと!
予想通りな性格でしたが、思ったより面倒くさい人だな(褒め言葉)
衣装が奇抜だったり、悪ガキのようなイタズラしたりコミカルな面もありますね。
ツンデレ的な面があるなら僕はそれで満足です(えー

まぁ、キャラというのは掛け合いがあって初めて本領発揮される所もあるので次回以降が楽しみ。
今回はかよちんがアイドルオタのごとく暴走したり、凛がにゃーにゃー言ってたり、ツンデレ真姫ちゃんが予想通り弄られ安定だったりと日常が賑やかになってとにかく楽しかったです。
欲を言うのなら、もう少し先輩後輩という関係を活かして欲しかったかなーという気はする。
加入したては先輩呼びとかだったのかもしれないけどね!その呼び方変わる過程とか見たいんや!
海未ちゃんは安定の顔芸要因すぎるな・・・思ったより普通のシーンだったのに。
ことりがメイドのサインを見て焦ってたのは自身がそのカリスマメイドだからかな?
その辺の個別の話もいずれはやるのかなぁ・・・OVAとかでいいから日常メインも見てみたいですね。
ブレない穂乃果も最近魅力的だなぁと思うようになりました。

と、すっかり本編から逸れましたが・・・。
本編に関しては加入の過程がどうなるか?というものなのでまぁ妥当かな。
ややチョロく感じたものの、これ以上引っ張っても無駄に話が暗くなるだけだろうし。
雨で練習が出来ない→矢澤先輩加入&雨上がりと今後の輝きを暗示する構成は良かったです。
ぼっちな矢澤先輩がやりたいことを出来て涙を浮かべるシーンはこっちも泣きそうになったしね。
ただ、雨で練習が出来ないから部として認めてもらって練習場所を確保するという話は(ry
最後はやっぱり屋上で練習しててワロタ。
EDの歌が思いっきりズコーだったけど、矢澤先輩は歌が巧くない設定だからしょうがないよね!!

次回は予告的には生徒会の2人の加入はまだっぽいかな?
アイドルグループに付きもののポジション争いがテーマか。
なんだかんだで穂乃果に決定しそうだけど、どう紆余曲折あるのか・・・。
自己主張激しそうなのは矢澤先輩ですがはたして。

そういえば、真姫ちゃん(ちゃんぱい)の演技は今回かなり向上してたんじゃないでしょうか。
特に気になるシーンはなかったし、これなら全然許容出来る範囲ですね。
さすが納得いくまで撮り直しとか努力してるだけはありますね・・・このままがんばって欲しいなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6436-a5ed8161

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

