説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 第20話

★スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 第20話 「落日のDC」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

いつの間にかナチュラルにロールアウトされてたR-2に笑った。
活躍らしい活躍もシャイン王女救出の時だけだし。
R-1みたいに熱い武装があるわけじゃないからしょうがないんだけども。
R-3と同じで最終的には合体要因だし!

レビが居たアレは「ネビー・イーム」だったのね。
ゼ・バルマリィの守護星とも言えるものでミルファとかにも出てたんですが
こうして映像で見ると全然わかりませんでしたよ。
ヴァルシオンも改(青)の印象強すぎてノーマルのやつが
ヴァルシオンに見えなかったんだよなー。
まぁ、元々SDだからデザインがわかりづらい部分もあるんですが・・・。

タイトル通り、事実上のDC残党壊滅の回。
ヴァルシオン改のバーゲンセールも良いところで
あれだけ苦戦したヴァルシオン、喩え量産型だとしても
そんな簡単に倒せることに違和感ありまくりですが・・・。
パイロットの能力でかなり違う・・・という原作の現象の再現とも言えるけど。
レオナ&トロンベ&ゼンガーの寝返り。
久しぶりに聞く「我が名はゼンガー・ゾンボルト」のくだりはやっぱり燃え燃え。
哀れテンザンはリュウセイのT-LINKソードで人生のゲームオーバー。
最後はシステムに狂いながらもテンザンらしい散り方だったなぁ。

次回は「疑念」・・・ってことはイングラム関係かな?
今回ヴィレッタも声だけ出てきたし残り5話あればそこそこにはまとまりそうか?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/645-f8fb5aab

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99