説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


ラブライブ! School idol project 第08話

★ラブライブ! School idol project 第08話 「やりたいことは」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

\前回のラブライ・・・あれ?
シリアスな引きと入りなのでいつものがなかったのか・・・アレ好きなのに!
廃校確定ではなく、2週間後のオープンキャンパスの評判を見て決めるというのが正解。
とりあえず、確定バッドエンドではないのは安心&目的が出来て舞台が整ってきました。

こんな状況に追い込まれてもエリチカの頑固さは揺るがず。
生徒会は独自にキャンパスに向けて案を出そうとするが状況は芳しくなく・・・。
μ'sもμ'sで今まで以上に上達するためについにエリチカにダンスの師事をお願いすることに。
予想通り、初期3人以外はあまり乗り気じゃなさそうだったけど、練習してるとなんだかんだで猛練習を受け入れてるのにはワロタ。
やっぱり、なんだかんだでみんな努力家で本当にやりたいことをやってるんだな、と実感しました。

そんな様子を見て徐々に心が揺れ動くエリチカ。
そこに更に揺さぶりをかける役目はやっぱり希さんでした。
今まで以上にエリチカに指摘する希さんも感情を遂に吐露するエリチカも良かったなぁ。
互いに言いたいことを言って説得する展開は王道で青春ですね!
そしてエリチカが教室の窓際の席に1人で・・・この時点でまさか!?と思っていたら、予想通りぼららら(1stシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」のこと)PVのエリチカに手を差し伸べるシーンの再現きたあああああ!!
矢澤先輩が希さんの肩に手を乗せてたり、うみえりなのはPV再現だからなんですよねー。

これはもしかして・・・と思っていたらライブがぼらららの衣装!
挿入歌でもぼらららキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちゃんとPVのシーンを抑えつつも全て描き直してる・・・だと・・・?
振り付けは勿論のこと、円陣組んでピースで気合入れるシーンとかちゃんtの再現してて泣いた。
アニメでラブライブ!にハマってベストアルバムを買いに走った程度のにわかラブライバーな自分ですら見てて涙が止まらなかったのに、これは古参ラブライバー涙枯れるんじゃないの・・・。
PVの内容をそこそこ覚えてる人ならこれで泣くなっていうのが無理ってもんですよ。
中の人的にもこれは嬉しい演出じゃないかな・・・約3年経ての原点回帰!
ぼららら自体はいつか流れそうだなーとは思ってましたが、このタイミングとは花田先生すばらすぎる!
ぼらららPVにはFirst Liveと銘打たれてるので、9人揃っての初ライブにはこれ以上ふさわしい曲はありませんね。
そこからのED全員verも良いコンボでした・・・3話以来でやっとμ'sが始まった!と感慨深いです。
結果論ではあるけど、エリチカ加入をここまで引っ張ったのは確かに正解かもしれないなー。

そういえば、μ'sの名付け親ってmずっとかよちんだと思ってたんですよ。
それにしては全然名前に触れてないなーと思ったら、まさか希さんの差し金だったとは思わなかった。
伏線回収とエリチカ希さん加入の流れは素晴らしく綺麗でした。
まぁ、エリチカに対するフォローは皆無だったけどな!
要は自分を押し殺してたが故にやりたいことをやってて上達しない穂乃果達に嫉妬してたわけだからなぁ。
最後には素直にやりたい!と穂乃果の手を取れたので全ては水に流そう。

そんなわけで、今までの中で圧倒的神回でした。
あんまり「神」という安直な称え方をしたくないけどそう言わざるを得ないです。
PVのリンクに気付いた人は一段階は評価上がると思うしね。
友人に「ハンカチ用意しとけ」と言われ、「おいおいハードル上げると見る目厳しくなっちゃうぜ?」とか思ってたのにそんな幻想をぶち殺すほどの素晴らしい話でした。
最終回付近はこのレベルに到達できるのか不安になる程度には。

次回は久しぶりに日常メインのことりちゃん回クルー?
希さんの表情見ると遂にミナリンスキーの正体がバレてしまうのだろうか。
ドタバタにエリチカが混ざるとどうなるのか楽しみですね。
メイド衣装と言えば「もぎゅっと」ですが・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6481-faddc4ce

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

