説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/03/14の反応

反応

2013/03/07~2013/03/14のコメント・フォームへのレス。



>一 さん
>>リトルバスターズ! 22
>クドルートのこのあたりはどうしても見ていてテンションが下がるな…その分謎っぽいシーンに興味が引かれそっちで頭を使ってしまうのは仕方が無いですよね。

暗い話を巧く伏線で打ち消してるとも言えますね。
おかげであんまり重い気分にはならなかったけど・・・感想でも書いたけど次回が本番っぽいですね。
>理樹が何かを見たのは2話以来かな…もうアニメ組でも仕掛けが分かった人はいるだろうな。
>私はゲーム版で最初に鈴ルートに入って各キャラの会話の内容で仕掛けと何がやりたいのかがなんとなく分かった部類だからアニメの攻略順でゲームを進めるのが一番楽しめそうだと思った。

予測だけなら立てられますが確証を持てないので分かったとは言えない感じですね・・・。
まぁ、自分は推理系は推理派じゃないので(震え声)
しかし、きっと2期が無ければその謎は解けないのですよね・・・。
>>D.C.III ~ダ・カーポIII~ 10
>キャラ紹介回が終わり、今までで一番話が進んで、今までで一番エロく無い回がここできたか。

ほんとコレに尽きますねw>一番エロくない
健全さではさくらさん回もそうだけどアレはまぁ別枠で・・・。
ヒロインちゃんと出ててやっとまともなギャルゲアニメっぽい回が来た気がします(笑)
>美夏のバナナミン切れのバナナ補給がロボットだと知らない人には、普通の人が低血糖で倒れて糖分を補給しているようにしか見えない気がする。
>それにしても探偵所の所員のD.C.Ⅱのゲームにでてたらしいお姉さんたちも美人ですよね…他のメインキャラは出ないんだろうな。

D.C.IIはアニメしか見てないからなぁ・・・そのアニメも内容覚えてないというていたらく。
なんだかアニメからだと美夏登場は話繋がり繋がりづらいんじゃね?と見たような。
>清隆と立夏さんの出会いはどう見ても宗教の勧誘だよな…初めて出会った人に前世で愛を誓い合った仲とか言われるとか美人じゃなかったら速攻で逃げてもおかしくないよね…私なら関わらないようにして当分様子を見るだろうな(笑)。
立夏さんは割とタイプなので、いくらメンヘラーでもホイホイ釣られそうな自分が・・・(笑)
>さくらさんの元によろうとした清隆を立夏さんがとめた時は恋のライバルとして意識してやったのかと思ったら、立夏さんがさくらさんに触れたことで設定映像が流れるとは…ストーリーが進みそうで面白くなってきたな。
>それにしてもEDの桜の木の根元をもっとアップで見たいです。

アレを見てサイコメトラーが頭に過ぎったのは絶対俺だけじゃ無いはず。
>比較すると伏線のばらまき方に圧倒的な差が…エロと話の進まなさにも圧倒的な差がある気がする…。
リトバスは元がギャルゲというのもあってか一部の妖艶な人以外はまったくエロスを感じないですよねぇ。
・・・あ、D.C.IIIも元ギャルゲか(笑)
>もうとにかく風見鶏編を見たいですね…9話までエロいキャラ紹介話が続いてばかりだったから同じくそっちが楽しみで仕方ない(笑)。
このペースだと明らかに2クール目だろうからなぁ・・・分割じゃなければ円盤とかゲーム売れないと続き見られないのかしら。
D.C.アニメは何だかんだで今まで最後までやりきってるから大丈夫だと思うんですが・・・。


>>>リトルバスターズ! 第22話
>美魚と葉留佳が居ないのは問題を解決(個別ルート攻略)したから居ないという見方ができるけど小毬は普通にいるのが不自然なんですよね。
>小毬の問題はまだ完全に解決してないって意味かもしれませんけど。

あぁ、なるほど、そういう解釈もアリなのか。
仰るとおり、小毬ちゃんが普通に居るのでその発想は無かったですねー。
>>ヴァンガ 113話
>副部長のやる気的にナオキとシンゴをぶつけてもまたナオキが負けて終わっていただろうからストーリー的にファイトを変則的にさせていたので楽しめました。

やる気満々のシンゴが普通に勝っても面白くない&ノリに合わないということで、ナオキのリベンジ戦でも良かったかもしれないですね。
Q4のミサキさんに勝つ気満々だったのはよっぽど副部長になりたかったんだろうなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6511-77d07257

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

