説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


ラブライブ! School idol project 第11話

★ラブライブ! School idol project 第11話 「最高のライブ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

\前回のラブライブ!/
にこにーのアバン来た!これでかつる!
まともに前回のおさらいをしないパイセンマジ世界のYAZAWA。
今回はいつもに増して、貧乏くじという名の美味しい役回りが多かった気がしますね。
サインを断るキャラが違うにこにーも感動してるにこにーもやる気出して><な目になってるにこにーも見えそうで見えないにこにーもみんな可愛い。
にこにーなら責めてもいい風潮・・・アリだと思います!
真姫ちゃん並に弄られて輝くタイプですよね、特にアニメ版の彼女は。

そんなわけで、今回はラブライブ!を目前に控えた文化祭話。
予告で見た舞台がラブライブ!と思ってたけど、よく考えればそれならもっと客多いか。
文化祭の講堂使用権をかけてのくじ引き・・・予告で既に野外ライブだったじゃないですかー!
くじ引き引くシーンの気合の入りっぷりが完全にギャグで爆笑しました。
結果がわかってる+フラグ建てまくってるのが尚更面白可笑しいしみんなのリアクションが(笑)
にこにーなら責めてもいい風潮というか、にこにーだからみんな弄るような言い方してるんだよね・・・そうだよね?
かよちんのガチ泣きっぷりを見て、素直に謝るにこにー可愛い。

講堂が使えないから屋上でライブというアイディアを出したのは我らがセンター穂乃果。
相変わらずの主人公っぷりだったけど、今回の穂乃果は色々暴走気味でした。
振り付けをいきなり変えよう!と言い出したあたりからかなり嫌な予感はしたんですけどね。
いつもは海未ちゃんとことりちゃんとの3人で絶妙なバランスを維持していて、今回はそのことりちゃんが自分のことで上の空になりつつあったのが穂乃果暴走の原因かなぁ・・・いえ、ことりちゃんが悪いというわけじゃないですよ?
性格上、そのことを引っ張りそうなのが不安ですね。
前々回のことり宛てのエアメールも伏線はここで半分回収、おそらく留学云々の話ですかね?
気持ちはわかるけど、ライブ前日の深夜の雨の中ランニングはさすがにやりすぎだったなぁ。
頑張りすぎてダウンっていうのはスポ根モノ王道ですけども。
小動物チックな穂乃果は可愛かった。

ライブシーンは相変わらずのクオリティ!・・・と言いたいけど、雨というシチュを考えると3DCGに違和感を覚えないでも無かったな。
雨に濡れた質感とかを再現してたらさすがにスタッフが死にそうだししゃーなしだな!
いつ転ぶんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、事故とかは無く、風邪の影響で倒れただけっぽいのが唯一の救いかな・・・。
それにしても、ライブパートが終わって即穂乃果が倒れたので、シリアスなシーンなのにギャグっぽくて笑ってしまったじゃないか。
あの繋ぎはもう少し自然に出来なかったんですかね・・・曲の余韻に浸りつつ「あっ・・・」という感じでバタンとか。

次の曲と言ってたけど、さすがに学院としても(スタッフの体力的にも)ライブを中断させざるを得ないよなぁ。
次のライブが見られるのはラブライブ!本番ですかね。
まずはそのラブライブ!に出られるかどうか、穂乃果は大丈夫なのか、ことりの選択は?というのが次回ありそうです。
引きの割には予告が明るい雰囲気なのは安心しました。
ことほのを中心とした友情回ですかねー。
企画の都合上、留学とかはないと思っててもドキドキしますね。
今回だって、スポ根モノの王道展開だし倒れるのはわかりきってたとはいえドキドキさせられたしね。
ラブライブ!は王道をドストレートにきっちりやってくれるのが素晴らしいですね。
そんな中でも良くも悪くも花田先生らしさが出ていて凄くツボい。
自分はかの有名な精霊会議を笑って許せるような人間なので残りの2話もあまり心配はないかな。

ラブライブ!と言えば、チラっと出ていたステージがOPのステージで胸が熱くなりますね。
ラストはぼらららかOPだろうなーと漠然と思っていたのがビンゴっぽいです。
OPの「僕らは今のなかで」は歌詞がアニメ版ラブライブ!にドンピシャなんですよねぇ。
意味を考えつつ聞いてると泣きそうになるぐらい好きな曲なので、今から最終話が楽しみで仕方ありません。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6523-fe3f8b39

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

