説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビッドレッド・オペレーション 第11話

★ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最終回手前の怒濤の伏線回収&超展開にワロタ。
カラスがラスボスポジなのは想定内だけどまさかの吸収・・・。
これは友情パワーでれいちゃん取り戻して弱体化したカラスにトドメまでがテンプレですわ。
あの小さいカラスが丸呑みという映像のインパクトだけはあったな。

基地に侵入してれいちゃんを取り戻す、一部の大人がそれを見逃すというのはいいんだけど、あかねちゃん以外の3人がそこまでれいちゃんのために行動する理由というのがいちいま薄く感じます。
友達になりたいと言ってるけど、あかねちゃん以外は数えられるぐらいしかやりとりないのになぁ。
友達の友達は理論なのかもしれないけど、友情連呼といいやや薄っぺらく感じるのは勿体ない。
敵対関係で友達になりたいというのは、なのは1期を思い出して王道なんですけどねぇ。
後は割とガチであかね達に攻撃してた気がするけど、もし一時的にでも戦闘不能になったらアローン出た時どうするつもりだったんだよという脚本のザルさが(ry
アローンのビーコンになってるれいちゃんを処分するのに反対!という流れの説得力はもう少し欲しかったですね。
カラスの台詞からすると結果オーライではあるのですが・・・。

次回で最終回。
現状、カラスを倒せば問題解決というわけではないけど、私たちとアローンの戦いはこれからだエンドもストライクを見てるとあり得そうだし、カラスを倒すことで監視下から逃れられてセーフとか色々やりようがありそう。
今回ほどドタバタはしないと思いたい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6528-253c499c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。