説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第12話

★D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第12話 「枯れない桜がある島(ところ)」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

さくらさん・・・。
途中でさくらさん退場という展開がD.C.II S.S.なんですがそれは(ry
まぁ、Cパートや予告見る限り大人になって帰ってくるんだろうけどさ!

アニメの時間軸がD.C.II S.S.から繋がってるかどうかは不明ですが、仮に繋がってるとしたらさくらさんはずっと枯れない桜に捕らわれたまま純一と再会出来てなかったということかな?
それが現代、枯れない桜が再び咲いたことによって、さくらさんの断片とも言える幼女さくらが登場した、と。
今回の話でさくらさんは再び純一を探すために枯れない桜と融合し無事再会。
その結果、次回に成長した姿で現代に復帰出来たみたいな流れなのかな?
その辺の過程や回想の真実が判明するのが「風見鶏編」なんですかねー。

原作ではさくらさんが語る形で「風見鶏編」が展開するっぽいのかな?
そうするとこのアニメのラストは語り出した所で終了、S.S.放送決定!で終わりってとこかなぁ。

そして最終話サブタイが(ほぼ)タイトルのアニメは~の法則はコレにも当てはまったか。
まぁ、D.C.シリーズ原作の伝統シナリオではあるのですが>da capo
そう考えるとS.S.の最後のサブタイでも良かったような。
とりあえず、次回は最終回云々よりもS.S.発表に期待ですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6533-8027112f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。