説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/03/29の反応

反応

2013/03/21~2013/03/29のコメント・フォームへのレス。



>>星矢Ω
>個人的に黄金レンタルは萎えました。
>いや、あれだけ友情とか言いつつ最終的に光牙だけかよ、という感じも含めて・・・
>聖矢復活と同時に沙織さんを木から引っぺがしてお姫様だっこで抱き上げて
>沙織さんが光牙からアプスを引っぺがすというとか思っていたのですけどね。
>そして来週ゴールドクロスが完全破壊されるとかなんのために貸したんだろう・・・。

友情云々もそうですけど、青銅の扱いがイマイチなのが問題ですね・・・ユナだけ優遇されすぎだし。
黄金レンタルやそれが壊れるのは前作のオマージュという面も強いんだろうから、しょうがない部分もあるかと。
もう少し車田っぽさが出てれば、聖衣関係なく根性論の必殺技ブッぱで勝利という描写にも説得力増すんだけどなぁ。


>>絶園のテンペスト 22話
>羽村の存在はどこか壊れている真広と吉野に対して普通の意見を言ってくれてよかったです。
>梶さんが演じているから作品が作品なら羽村は主人公でもおかしくないキャラだと思いました。

羽村はどうしても主役2人に比べて、冴えないキャラデザなのが損をしてますね。
もっと言うとチャラく見えるというか・・・熱い羽村が見られる貴重なシーンです。
>原作は今月で終了したそうですが原作に合わせるのかオリジナルで締めるのか気になるところです。
さすがにこのタイミングで同時終了の内容じゃないなら批判の嵐な気がします。
>>ヴァンガ 115話
>どうにかアイチのおかげで高校生組の3連敗を免れた感じだったなぁ。
>レッカはほとんど負けが少ないだっけあってね。
今のアイチはQ4メンバーか同格以外には負けるイメージないですね。

ぱっと出の新キャラにフルボッコにされるとかだけはやめてほしいなぁ・・・。
それが1期のレン、2期のレオンポジションならわかるんだけども。
>>レッカさんが全開過ぎて・・・信じられるかよ、中の人エリチカと一緒なんだぜ・・・。
>声優ってすごいなと思わされるところですね。
>逆に三森さんはミルキィのシャロ以外はコーリンや海未のようなトーンでの役が多いですけど。

ゆるゆりの向日葵やカグラの鈴音先生も低いトーンですしね。
ジョルノは今期エリチカ、あきちゃん、レッカと方向性が違うキャラが固まってるのも印象強い要因ですね。
(みなみけにも出演されてるそうですが見てないので・・・)
>>ラブライブ! School idol project 第12話
>目的を達成したこともあってやる気を無くすというのも解らないでもないです。

目的達成だけならまだしも、それが直前の行動とリンクしてないことで二重に空白になった感がありますよね。
>海未のビンタが音だけ聞いたときはグーで穂乃果を殴ったんじゃないかと思いました。
結構腫れてたし、殴り終わった後だけ手を開いてた可能性も(ry


>一 さん
>>リトルバスターズ! 24
>久しぶりの共通ルートだけど前回のクドルートで切った人はいそうだけどここまで来たら最後まで見る人が多いかな。

さすがにここまで来て切る人が居るなら残念すぎる!w
切ると言うより、我慢出来なくて原作に走る人はそこそこ居そうですね、自分はアニメ待ちですけど。
>絵本の時にどうしてもエンジェル・ビーツを思い出すな…おまえ消えるのか的な意味で。
>そしてKeyは玉が好きすぎるよな…OPにも出ているし。

やっぱり過去作を連想する=そういうロジックなのかなーと邪推していまいますね。
>野球が9人必要=理樹を除くと8人で素直に謙吾でだったら…マネージャの美魚は…いやDHありで野球をすれば10人必要になるな。
すいません、完全にマネージャーのこと忘れてました\(^o^)/
理樹と誰かを除く人数が8人という考え方の方が無難かな・・・。
>今回は何気に重要な鈴と小毬ちゃんの屋上でのやり取りをこういった形で持ってくるとは思い切った構成にしたもんだ…2期があるとしてもこのシーンを忘れてしまう人が多そうだもん。
そういえば、OPでもこの2人は屋上で一緒のカットがありましたね。
2期は2クールぐらい空いたらだいぶ忘れるから早いほうがありがたいですね・・・。
>そういえば小毬ちゃんのメール鈴宛と理樹宛で文章違いすぎだったな…鈴宛のメール読めないよ(笑)。
鈴ちゃんを困らせてニヤニヤしてる小毬ちゃんマジドS!みたいなイメージが沸きました(笑)
>>D.C.III ~ダ・カーポIII~ 12
>さくらさんの思い出作りのために皆でプリクラを撮った時に葵ちゃんがあんな落書きをするとは…怖いもの知らずだな(笑)。

地味に先輩達の扱いが酷い気が・・・。
>るる姉はツーショットとか二人だけの思い出とか嫉妬しすぎだろ…自分は寝るとき清隆のベットに潜り込んで寝ているくせにね(笑)。
距離的に近いからこその独占欲・・・ヤンデレの素質ありそうだな。
>風見学園は何時になったらあのフェンス直すんだよとか思ったけど、さくらさんは完全に思い出したんだなと思わせてくれるシーンでしたね。
元学園長のさくらさんの指示で残してる可能性も・・・まぁ、深く突っ込んだら負け&ファンには嬉しい描写でした。
>さくらさんは大事な人に会いに…純一を探しに行ったけど、義之ってD.C.IIのラストでどうなったんだっけ…アニメのラストをもう忘れたよ。
さくらが一時的に咲いた時に音姉の愛のパワーで戻って来てハッピーエンドみたいな感じですね。
これが原作と同一かは不明だし、義之がそのまま存在できたのかも謎ですが・・・。
>EDのさくらさんの中だと髪を切ったさくらさんが一番好きだな…何歳かよくわかんないけど(笑)。
女性に年齢を聞くのは・・・というのはIIのさくらさんの台詞でしたかね。
>彼女の声は少なくとも某図書館的TVアニメで聞けるはずやから…ボリュームがあってヒロインが多いそうだからまだゲーム買ってないです(笑)。
そのようですね。
EDの多さに友人が色々思う所あったみたいで・・・(苦笑)
>それより種ちゃんがメインヒロインでトゥルーEDの面白いゲームをアニメ化してくれないかな…アニメ化出来そうな物があるのか知らないけど。
エロゲのアニメ化ラッシュも落ち着いた感がありますからねぇ。
メインヒロインは数あれど、イニシャルヒロイン(所謂、トゥルーやキャスト順が最初など作品の顔)はぱっと思いつかないなぁ。
出演リスト見ても、正直アニメ化出来そうな作品があまり・・・されてもメインだけど3~4番手とかそんな形のような。
ホント、アニメの仕事が増えて欲しいですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6537-d237c734

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

