説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたらく魔王さま! 第01話

★(新)はたらく魔王さま! 第01話 「魔王、笹塚に立つ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作は1巻のみ既読。
当時の電撃大賞は全て読んだクチですが、評判が圧倒的に良かったこの作品がアニメ化にこぎ着けました。
自分も面白いと思ったのですが、これ以上買うシリーズ増やしてもなぁということで2巻以降を見送ったけどこんなことなら買っておけば良かったなぁと思いつつ。
そして当時に読んでるので内容も結構忘れてるというね!
導入部とかこんな感じだったかなぁ・・・とかそれすら覚えてないレベルなのでニュートラルな気持ちで。
1巻のオチというか終盤の展開だけは覚えてるんですけどね・・・3~4話で1巻終了ぐらいですかねぇ。

外来語から日本語へのシフトやその際の謎発音なんかアニメならではの演出で笑った。
読んでた時も思ったけど、やっぱりこういう作品はアニメ化が映えますね。
1巻全体を通しても掴みはOK!というような作品なので、アニメの1話も同じような感想に。
アニメになったことで元々良かったテンポが更に良くなった気がします。
早口のセリフ回しとかは良い演出だと思う。
タイトルの魔王と内容のギャップに一気に引きこまれた人も多いのではないでしょうか。

とりあえず、個人的には1巻の内容をおさらいしつつ、読んでない2巻以降の内容を楽しみにしようと思います。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6552-870f1797

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。