説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第01話

★(新)俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第01話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作既読。
アニメは最初の+配信分のみ視聴。
再放送でやってたTRUE ROUTEスペシャル版は見てません。
初期アニメだけしか見てない人は完全に置いてけぼりの1話ですが、そのためにTRUEとして再構成再放送したんだろうなー。
そして、今回も13話+配信3話でそろそろ最終刊が出る原作を全て消化するそうで。

正直、後から放送ないしは配信するというスタイルは個人的に大嫌いなので辞めて欲しいんですけどねぇ。
そういう形式というだけで個人的に評価が一段階下がるまである。
某阿知賀や戦車に対していまいち熱くなれないのもその辺げ原因だと思います。
やらないよりやってくれた方が・・・ましてや円盤ではなく配信してくれる方がありがたいとは思うんですけどねぇ。
自分がどうしてもどうしてもこの形式に馴染めないだけです。
理由は色々あるんですが、一つは間が空くと忘れてしまうこと。
一つはそのクールの時はそのクールのアニメに集中したいという部分かなぁ。
なんだかんだで見たら楽しめるのはわかってるんですけどねぇ・・・感想書くぞ!というテンションから脱線しちゃってるので重い腰が上がらないとかそんな感じ。

完全に俺妹の話から逸れてしまいましたが、要は2クール欲しかったなーってことですね。
今回のは導入部ということもあり割とオリジナル要素が強かったし、次回はドラマCDの話だそうで。
そうやって増し増しにしていけば、2クール分ぐらい余裕で作れた気がするんだけどなぁ。
どうやら14-16話は一挙公開らしいので、それだけは救いかな。
もう1話毎に何ヶ月も待たされるのは結構でござるよ・・・。

閑話休題。

内容自体はあー、俺妹が帰ってきたなーこれでこそ桐乃だなーという内容。
黒猫達との絡みが皆無だったのは残念だけどそのうち・・・ね。
今回は作品を象徴する、兄妹を中心とした話で1話にふさわしい内容だったと思う。
冒頭の風呂シーンが若干、桐乃のフォローになってたのは桐乃派としては嬉しい。
じっくりと桐乃の心情を想像すれば、桐乃の態度は納得出来るんだけどアニメだけだと後半にならないと難しいだろうしねぇ。
1話から桐乃節全開だったことで寧ろマイナスに振り切れた気もしますけど!
アレは思いっきり京介に気兼ねなく甘えてるんだと思うと可愛い。

次回は上でも書いた通り、ドラマCDの話&ラブリーマイエンジェルあやせたん回っぽくて楽しみ。
しかし、こんなペースでやっててきっちり原作消化出来るんですかねぇ・・・。
リアの話は帰国ムードの時に早めにやって欲しいんだけどなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6562-0e647742

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

