説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2013/04/12の反応

反応

2013/04/05~2013/04/12のコメント・フォームへのレス。



>新ヤマトを見ました。
>元は古い作品ですが、リメイク版でもものすごい勢いで引き込まれますね。
>なんというか深みがあるというか。
>重さというか近年のアニメになかったのはこれなんだろうなと感じさせる一本でした.

日曜日じゃなかったら見るだけ見ても良かったんですけどねぇ・・・土日多すぎィ!
999は知ってるのですがヤマトは全然知らないんですよねー。
まぁ、評判だけは拾っていこうかなーと思います!


>一 さん
>>リトルバスターズ! 26
>今回も共通ルートだけど各ヒロインにより今までの話を思い返しながらストレス無く見ることが出来る最終回でよかった。

感想でも書きましたが、各ヒロインが理樹を励ますシーンは積み重ねを感じられて良かったです。
>謙吾がついに本気を出したよ、やっぱりはじけている謙吾もいいな。
>でいきなりリトルバスターズステップとか考えて真人と仲良く一緒に実行していたけど左腕にギプスしているんだからそこまではじけなくて良いんじゃないかとか思ってしまった(笑)。
>手作りで一晩かけてロゴ入りのリトルバスターズジャンバーを作るとか謙吾はリトルバスターズが好きすぎだろ!

もうなにキャラなのかわからないよコレ状態でアニメ組としては戸惑いの方が大きいんですけど笑いました。
こうしてどんどんストッパーが消えて暴走集団になっていくのか・・・(笑)
>ラストの短い野球の試合のシーンで寮長のあーちゃん先輩や佳奈多や古式さんにささみ軍団が試合を見て応援しているシーンが葉留佳ルートをクリアした設定のアニメならではの演出で皆楽しそうで良かった。
>アニメじゃないと野球で応援している佳奈多など見れないしね。
>それにしても思ったよりリトルバスターズが点を取っていたよな…理樹はやり遂げたけど、このメンバーで作戦などを考えるのは無理ゲーだよな。

挿入歌の勢いで勝っちゃうのかと思ってたけどそんなことはなかったぜ!
まぁ、女子が半分占めてる時点で身体能力的に不利だもんなぁ・・・野球は投手ゲーだし。
応援組ではやっぱり佳奈多の姉馬鹿っぷりを見られたのが良かったですね。
>そして最後は理樹の『僕は思っていた、今がずっと続けば良いのに何時までも…何時までもこのままで』で綺麗に終われましたね。
どう見ても続かないフラグにしか見えないので、自分は不安になる引きという印象の方が強かったかな。
最終回であってただの通過点なのはわかりきってますし。
>最終話も伏線らしき描写があったけど、2期までに覚えてる自信皆無…リトルバスターズのメンバーは男女共に皆理樹が大好きなある意味理樹のハーレムだと思っておけばいいと思う(笑)。
>それにしてもリフレインの告知のラストの波紋でゾクってきてテンションあがってしまったよ。
リーダーとして認められた部分からもそれは確かに感じました(笑)
>>RDG レッドデータガール 1
>この作品の問題は原作が面白いのかどうかだけど評判はどうなんでしょうね。
>暗い少女漫画っぽい…作者も女性という事でこのままの嫌な雰囲気通りに進むらしいですね…今回は軽い気持ちで見てみよう。

暗さ云々もそうですが、ファンタジー要素というか現実っぽさが希薄すぎていまいち世界観に入れないというのも大きいかな。
P.A.作品は青春モノ多いし、これもソレに属する気がするんですがいまいち世界観をつかめない。
>そういえば釘宮理恵の男役は久しぶりかな。
今期はニャル子があるのでハス太も同じタイミングで久しぶりですね。
>この話はぼっちの泉水子というか早見沙織さんを皆で虐めるアニメという認識で見ればいいのかな(笑)。
>まあP.A.作品だから意地でも最後までは見ますけど…。
>はやくP.A.のオリジナル作品を早く見たいな。

最終的に泉水子がどうなるのかまったく想像が付かないのは楽しみな所ではありますね。
他に関しては完全に同意見です(笑)
P.A.かつ岸田メルじゃなければ1話で切っていたかもしれませんね・・・。
「凪のあすから」は実質オリジナルなので今からそっちが楽しみです。
>今花咲くいろはの映画やっているのか…早く地上波か衛星で放送しないかな。
映画については散々言ってる気がしますが、見られる環境なら見たいと思うんですけどねぇ・・・。
スタドラやシュタゲの映画宣伝のwktk感は異常。


>>PSYCHO-PASS 22話
>美佳の再登場を見ると女子校編やった意味があったと思いました。

果たして覚えてる人がどれだけ居るかどうか・・・自分もどこかで見かけるまで忘れていたのですが。
>最終回のいいところはギノが監視官のころより前向きになっているところぐらいですね。
1話をなぞったラストになってた部分は続きを感じさせられて良かった。
ギノは第2の狡噛さんポジになりそうなぐらい前向きでしたね。
>>ヴァンガ 116話
>負けたナオキに対してシンゴの言葉はいい味を出していたと思います。

一言多くなければもう少し好感持てるキャラなんですけどねぇ・・・。
クソガキさんと森川みたいないがみ合いつつも仲よさそうな雰囲気が理想なんですが。
>レンが赤毛のポニテだからパッと見で絶園の左門さんに見えたのはここだけの話。
着てる服もソレっぽいからしょうがないですよねw
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6563-0dba9a3c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

